夏空 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

梅雨明けした今日の夏空、、、太陽がギラギラ暑かったですううううう

買い物がてらのウオークは午前中の早めの時間に日傘を挿して歩きました

 

食糧の買い足しの前に百均に寄って扇子を購入。

お出かけ用に買ったのがあるんだけど友人が扇子は外出先で忘れやすく何度も紛失してるので百均のにしたと言ってたのを思い出して真似っこしちゃった

百均ならなくしても諦めがつく、、、ウインク

それと、、先日テレビでコロナ感染予防に人と食事中の会話でマスクを外したときは扇子を口元に広げて話すと良いとやってたのでなるほど!それは良いかも、、。とますますその気になってしまった。

感染者拡大に不安が走る今日このごろ、、お盆はどうなる

岩手もとうとう感染者が出て観光地はキャンセルが続出とか!

故郷はエラいことになってるみたいだ。

 

ついでに買ったのがエコバッグに入れる「巾着袋」

エコバッグは薄くてかさばらないのを大・小・二種類をいつも持参しています

 

それでも荷物が多いとき、大きなエコバッグに豆腐や肉、魚、野菜など次々放り込むと中でぐちゃぐちゃになってしまうのが悩みの種でした。

そこで、、小物は巾着袋にまとめてからエコバッグに入れようかと、、、。

無駄に透明な小物用ビニール袋を使うこともなくなるし、、、

なんとか工夫しながら時代の変化に馴染もうと頑張ってはいるのですが、、、もやもや