みなさま、治療中、目開けてます? | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

きょうは(6/14)朝から歯医者さんでした、

治療台に横たわったら、もう先生まかせ、

みなさま、治療中、目開けてます?、

僕は目つぶってます、

 (開けててもしょうがないし)、

 

いっつも、治療が始まる前に、血圧測定、

治療中はず~っと、指先に酸素濃度計をつけます、

 

実際は、さほど痛くないのに、歯茎に注射(麻酔)するのが、

一番緊張します(いや~な感じ)、

 

まァ、、歯は、ちゃんとした栄養を摂取するための、

大事なところやし、ちゃんとしておこう、

 

 

「認知症になった蛭子さん」 という本の貸し出し順番が、

廻ってきて受け取りにいった、

本の表紙は、いつもの笑顔の蛭子さんだ、

 

路線バスしか利用できない旅番組でお馴染みの、

蛭子さんなので、

なぜか人ごとと思えない、

 

ちょっと読んでみよう、認知症にならない生活のヒントが、

この本の中にあるのかも知れん、