「温めましょうか?」との懐かしい声かけに | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

先週末から所用で岡山へ行っておりました、

例によって阪急電車&JR従来線を利用した、

安いかわりに時間かかるコースです、

 (片道2750円でまいります)、

 

阪急、JRともに乗客のみなさまは、

人との間隔をとるのがお上手です、

と言っても、コロナ前に戻ったら、

電車で間隔を取ることは不可能ですけどね、

 (間隔がとれている間は、採算が合わないでしょうね)

 

格安チケットは、基本、回数券で構成されております、

今回買ったチケットは、山陽本線須磨駅まで と、

山陽本線須磨駅から とで構成されてましたので、

須磨駅で下車が可能でした、

 

二十年以上前に、たしか海水浴に来たことがあります、

駅の目の前が海水浴場、

(家が近くなら、水着を着てJRに乗ってみても よさそー)

日曜日なのにぜんぜん人気がありません、

でも、GRATEFUL’S さん、繁盛してますねー、

二階のオープン席で ぼーっとしようかな、と思いましたが、

満席なので、やめときました、

 

そのかわりに、JR須磨駅の北口に、MisterDonut

あったので、そこでドーナッツランチ、

最近、積極的にオープン席をよく利用します、

 

岡山駅につくと市バスを利用しますが、

初乗りが100円なので、近距離はお得です、

 

スーパーで買ってきた夕ご飯で、

「かにかま天」というのが、けっこう美味しかったです、

ちなみに、セブンイレブンの肉だんごも美味かった、

同じく、ハンバーグもなかなかのもの、

一人分のおかずならセブンイレブンで全部そろいますね~、

 

そうそう、久しぶりに「ザめしや」にも行きました、

卵焼きに鯖の塩焼き、

「温めましょうか?」との懐かしい声かけにハッとしました(笑)、