ピカチュウ大量発生チュウまとめ③ | あるかすのブログ

あるかすのブログ

いつもありがとうございます!

日常で起こったことを気が向いたときに思いのままに書いていきます。

基本はポケモンとガルフレ、あとはその時はまっていることなんかを載せていくと思います。

こんな感じで内容は非常に薄いのですがよろしくお願いします‪。

みなさまごきげんよう\( 'ω')/ 
初めての方は初めまして。
 いつも見てくださってる方は本当にありがとうございます。




さてさてさて、今年のピカ祭りも完全に終わってしまいましたが、今年はこんな感じだったよ〜的なものです。
こちらは桜木町駅前。

例年通り巨大なピカチュウがいました!

このピカチュウの近くに特別デザインのマンホールがあるのですが、なんとマンホールの写真を撮るのにも行列が出来ていて不思議な光景でしたね  笑
これは日本丸のところでしたでしょうか。
同じように巨大なピカチュウがいました!


そしてこちらが赤レンガ前。
こちらは先日載せた通りですね。


今年はみなとみらい駅に行かなかったのですがあの駅も毎年大きめのピカチュウがいますね。

今年はどうだったんでしょう?
で、こちらがクイーンズスクエア内ですね。

ランドマークタワーには今年はピカチュウがいなかったのですがクイーンズスクエアにはしっかりいました!

おそらく今年のイベントで1番大きなピカチュウではないでしょうか?


…あ、もちろん1番大きいのはコスモワールドの観覧車なのでそれ以外でって事です 笑


次は戦利品です!
タオルとライトを購入しましたよ!

このイベントを回るにおいてこのタオルは必須アイテムです(^^

タオルについては後ほど。
こちらはピカチュウの街のイベントで無料配布していたレジャーシートです。

右上のが去年のレジャーシートになります。

今年は素材も大きさも去年に比べると…って感じですね 笑

全体的に去年より予算は大幅にカットされているものと思われます。
で、こちらがさっきのタオルですね。


首にかける横長のものなんですが、ピンクの線のところがポケットになっているんです\( 'ω')/


なのでここに飲み物とかを入れて持ち運びする感じですね。


イベントからイベントへの移動中は本当に便利です。
水分補給は絶対に怠ってはいけません!!




というわけでここからは後日談です。

ピカ祭りの熱がなかなか冷めません。
サーティワンにでっかいピカチュウが!!

ミュツーの逆襲でコラボチュウなんです!

なんとこのピカチュウ 抽選で10名に当たるそうです 笑

欲しいけど…笑


カップを頼むとこんな感じの特別デザインのカップが貰えます(?)
デザインはピカチュウ、ミュウツー、ミュウの3種類です\( 'ω')/

アイスもピカチュウの10万ボルト的なパチパチするアイスになってます。



帰り道、ゲームセンターに立ち寄ったらピカチュウが….熱が冷めずについとってきまいました 笑


そしてさらにその帰り道…!!
ピチューもゲットしてきました 笑

こちらのピチューはかなりでっかいサイズです。
こんな感じでおうちに飾ってます 笑


元々我が家にはこのサイズのピカチュウがいるので反対側の壁にはピカチュウがいるわけですが…

こっちにピカチュウ、こっちにピチュー…





ライチュウほしくない?笑




ってことでライチュウも探してまいりました!!



以外といるもんですね 笑


ピチューはちょっと店員さんにサービスしてもらいましたけどライチュウは完全に自力でゲットです!笑


残りはアローラライチュウですね 笑