DEVOTION DAY19② 宮崎から福岡に向かうまでのこと | さくらのブログ

さくらのブログ

思いついたままに、のんびりゆっくりやっていきます。

11月1日


宮崎出発🚗³₃



今回交通手段が自分の車ということで、気分的にのんびりしてしまって自宅を出たのが7時爆笑



荷物も出発前に急いでキャリーに詰め込んで

(はよ準備取り掛かっておけよー!)

とりあえずチケットと財布とケータイがあればどうにかなるびっくりマーク





高速に乗ってまずは


長崎車ダッシュ




九州自動車道では、定額で乗り放題をやってましたキラキラお得~おねがい

これは出発の前々日になんとか申し込んだタラー








同じ九州と言えど、長崎・佐賀はあまり行く事がないのでこの機会に行っておこうと





向かうは軍艦島ニコニコ






島に上陸できるかどうかは、その日の波により分からないそうで船

私達が行った日は、無事上陸する事ができましたグッ

どこのクルーズ船に申し込もうか悩んで、前日にやっと予約したアセアセ

もう今回は何もかもがギリギリ魂




↑↑↑息子です。現在てっちゃんセンセの様な髪型になっていますキョロキョロ





ガイドさんの説明によると

年々劣化しているそうで、いつまで見れるのか…。

今回しっかりと見る事ができてとても良かったです。






その後は

原爆資料館と平和公園へ祈念像を見に。





修学旅行生がたくさん来ており、代表の子が平和への誓いみたいな作文を読んでました。

自分も中学2年の修学旅行できたのですが、集合写真を撮った記憶しかない…凝視





この時点で17時過ぎハッ




福砂屋に行ってゆっくりカステラ買ったりしたかったけど、長崎から福岡まで高速で2時間はかかるので今回は諦めて長崎を後にしましたえーん





福岡までのSAで眠たくなって30分ほど仮眠を挟み、20時過ぎに無事に福岡に到着しましたウインク




と、長くなりましたので今回ここまでパー


DEVOTIONもTMも全然出てこないタラー