秋の法律相談も出来るグループカウンセリング開催します❣️ | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

急に涼しくなって、秋めいてきた。
今週末にはギリシャに出発する予定だけど、、
世の中はバカンスシーズンも終わった感じ…かなぁキョロキョロ
でも、行くけどてへぺろ

さて、今日はステキなお知らせ📢がありますおねがい
(いつもながら、田宮陽子さん風てへぺろキラキラ

先に、ハートツリーサポーターの杏さんから告知募集がありましたとおり、
来月10月6日(日曜)に都内で、
法律相談もできるグループカウンセリングを開催します音譜音譜キラキラキラキラ

今回は、ゆったりお話できるよう午前午後に枠を分け、定員4名様で実施します。

現時点で、午後は残席1のようですが、午前枠は、まだまだお席ありますよ爆笑
お申し込みは、杏さんのブログからキラキラキラキラ
楽しみ〜チュー音譜音譜

参加者のみなさまには、アフターフォロー特典として有料の電話相談もご提供しようと考え中ひらめき電球

私は、基本的には電話法律相談は対応してこなかった。
カウンセリングとは異なり、法律相談ってストライクゾーンが狭い。
カウンセリングに的外れはあっても間違いはないが…法律相談は違う。
法律相談には間違いが起こりうるのだ。
そして、法律相談での間違い、って、やっぱりイカンのだ。
電話での法律相談では、証拠を確認することが出来ず、正確性に劣る。
だから、基本的には電話法律相談って対応していなかったんだけど…

こと、夫の不倫問題に関しては、それじゃあ不親切すぎるな…って思いがある。

それこそ、法律相談もできるグループカウンセリングに参加して、一応の安心を得ても、
数日後には事態が変わる、ってことはあるからだ。

前回、ご参加いただいた参加者の方々の中には遠方からお越しいただいた方もいらした。

その度に、相談は面談相談のみ!って…
ちょっと不親切だよなぁ…
って今は思うようになった。

そんな場合にも、継続的に安心を感じられるように、アフターフォローはしたいなぁ、
と思って、グループカウンセリングにご参加いただいた方にはアフターフォロー的な電話相談対応はする予定だキラキラ
もちろん、内容によっては電話だけじゃムリ〜って内容もあるけどあせる

夫の不倫問題、私の感覚では、
8割は、カウンセリングで解決する気もする。
妻が、自分を取り戻すと、イカレポンチ夫が気にならなくなってきたり、
イカレポンチ夫が目を覚ましてきたり、
ってよく聞く話だ。

でも、まだまだ渦中で心配で頭の中が占められていたら、冷静に俯瞰する、って難しい。
そして、2割位は、解決にキチンとした法的な対処が必要な場合もある。

裁判って意味ではなくて、正確に法的な部分を理解出来ている自信が、安心感につながることもある。

ちなみに、誓約書と慰謝料請求、
私は、夫に誓約書も書いてもらい、夫に慰謝料請求もした。
だからと言って、離婚もしてない。
他方、それでスッキリ解決❣️
って訳には行かないなぁニヤリって体感もした。

杏さんと私、けっこうタイプも違う気もする。

共通点は、夫が不倫してイカレポンチになっていた、ってこと、
二人とも、ゆんさんの下で学んで、
今は二人とも元気に笑っていて、まだ夫と一緒にいる、ってこと、かなぁ?

他は…う〜ん、お目にかかってのお楽しみにウインク

法律相談もできるグループカウンセリング、
既に他に弁護士に依頼済みだけど、セカンドオピニオンが欲しい、って方も大歓迎音譜音譜

夫の不倫が発覚し、法的な部分で不安ある方、
とにかく不安な方、
いてもたってもいられない方、

安心安全の場で、お会いしましょう❣️

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ


飛行機✈️見たくて空港内スタバ爆笑キラキラ
離着陸見てるだけでウハウハ爆笑ラブラブラブラブ