コワイコワイコワイ〜の下の気持ち | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

関東は曇り☁️空。

明日、ドバイ経由でギリシャに向かう。

こんな感じ?
(おチビに説明するために地球🌏儀ポチ)

今まさに、
毎度のコワイが来ている…
コワイコワイコワイ〜ガーンガーンガーン
って感じ…
お腹がせり上がり、吐き気に襲われる。
これ、私は勝手にオゲオゲ期と名付けている通過儀礼だ。

予約した時のウキウキモードは何処へやら⁉️ 
左脳が警報をガンガン鳴らし、
毎回コンフォートゾーン打破前は、吐き気に襲われる。

恐怖の存在感ってすごいのだ。
逃げようとしない方がいい。
どこまでも追いかけてきて、余計に苦しいだけだ。

コワイコワイガーンが出て来たら、実体のない黒い雲みたいな恐怖の首根っこをグワッシと掴まえて、じーっくり眺めてみるキョロキョロ

何がコワイの?
何がイヤなの?
って。

今回、何度かこの自問自答を繰り返して出てきたのは…

一見平穏になった家庭の空気を壊したくないショボーン
夫に嫌われたくないショボーン
夫に不機嫌になって欲しくないショボーン
って実に子どもっぽい、子どもみたいな、
なんとも可愛い私、だった。
ビクビク萎縮し縮こまっている…

プッニヤニヤ
アナタ、夫がスキなんだねぇ
って笑えてくる。

おかしな話だけど、、
夫のダンマリ、不機嫌、無視がイヤでイヤでショボーン
金曜から2週間位、ギリシャ行ってくるから、おチビ達をよろしくお願いします、
と知らせたのは月曜日。

厳密には予約した先月の時点で、
9月前半、ちょっと2週間ばかりギリシャ行こうかと…ボソボソ…と言ってたが、
は⁉️なんで⁉️真顔
と不機嫌な反応を見て、
やだなぁ…ちょっと、この話題出すのやめとこう…ショボーン
と、話題を出すのを躊躇った挙句、マサカの直前告知。

フツー!からしたら、アリエナイ!振舞いで、夫の困惑?激怒?は当たり前かもしれない。

夫はペーパー離婚しようとの珍提案。
生活実態は変えなくて良いから、籍だけ抜こう、って提案だ。

また不倫⁉️真顔
と思いきや、そうではないらしい(たぶん)。

離婚すれば、楽麿ちゃんも気楽に旅行に出かけられるし、
俺も、なんで俺ばっかり…って思わずに済む!
お互いウィンウィンだろ⁉️
思い付いた俺、天才じゃない⁉️

陶酔した表情は、déjà vuって感じだ。
不倫イカレポンチの頃を思い出す。

俺、モテた!
アイツは妻子持ちなのに、俺を男として受け入れてくれたデレデレ
安心して!職場の誰にも絶対にバレてないから!
100パーセント大丈夫!デレデレ
俺、家庭壊すつもりないから!デレデレ

こっぱ微塵に崩壊した家庭を前に、自信満々に陶酔した表情で宣言していた夫…ガーン

あー…ゲロー

なんで俺ばっかり、も不倫発覚後に、
よく言ってたな…(遠い目)

ママになったのに家事も育児もまともに出来ない、フツーママになったらもっと出来るだろムキー
フツー母性本能でママが先に起きるだろ?ムキー
双子だからって言い訳でしょムキー
なんで俺ばっかり、夜中ミルクあげてんの?ムキー
なんで楽麿ちゃん、授乳したまんま胸はだけたまんま気絶したみたいに寝てんの?ムキーダラシない。
なんで俺ばっかり…って、ずっと不満だった、と。

なんか思い出すと、ガクッ…

家事育児の負担を全て背負い込むのは無理だから、もっとシッターって育児のプロを使おう、
と提案しても、
育児は負担じゃない!ムキー
って…

フツー親がキチンと見るベキ!
良いパパママにならネバ!
って、すごく苦しいだろうなぁ〜

少し前まで、私も苦しんでいたものだ。
全然フツーに出来なくて。

夫も苦しかっただろうなぁ…
良いパパ演じて、不倫に溺れて…実態はイカレポンチ…
家では妻を罵倒…

そもそも、夫か不倫に溺れた時点から、
フツーの家庭、フツーの夫婦じゃないのだ。

そもそも、フツーって何だ⁉️
幻想みたいなもんだ。

夫は、フツーを連呼していたが、
フツーの中身を見てみると、夫実家の昭和の価値観のコピペのようだ。

で、義母の口癖は、
なんで、私ばっかり!
お父さんはいいですよねむかっ

あんな母親になりたいか?

イヤだ、絶対イヤ…
そのフツー、いらんわ!プンプンである。

夫は、未だにフツーに縛られている。
不倫したのに。もうフツーじゃないのに…
って気もするが、
フツーに縛られてるからこその不倫かもしれない。

苦しいだろうなぁ…疲れそうだなぁ…
でも、不倫したからね〜ニヤリ
もうしばらく、そこで苦しんでおれ!キヒヒグラサン
と、ブラックな私もいたりもする。

不倫した夫だけど、夫のことは好きみたいね、私。そこは認めよう。
夫に嫌われたくない、って子どもみたいだが。

でも、、夫よりも私を優先!だ…
夫の不倫で学んだこと。

やっぱり、私、
私自身に嫌われたくない。ショボーンな…
いやいや、なんか、ちょっと違うぞ…

んーと、私は、
私自身に好かれたい!照れ
私は私のお気に入り❣️でいたい。
コレだ❣️

やっぱり、あの女の私を満たしてあげたい。
あの女だ、女の私…隠れてる女。
どうなるんだろう…
表に出る気になるかな⁉️

コンフォートゾーン打破、って言うけど、
現状が本当に本当にコンフォートか⁉️
って実は違う気がする。

状況自体が変化してるのだ。
同じゾーンに居続けることは、実は安全ではない。
フツーが幸せとは限らない。

夫の不倫発覚、優しく見えた夫の豹変、
イカレポンチから、いやって程学んだことだ。

さぁ…
旅の支度をしよう❣️

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ