良妻賢母ぶるより自分のご機嫌取りが大切❣️ | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

急に涼しくなったかと思いきや湿気はジットリとしたお天気…
夏の疲れがドドーと出てくる時期…
ご自愛しようラブラブラブラブ

今日のゆんさんのブログには激しく同意!

まぁ、元々、私は『良妻』になるのはムリ❣️
とハナからそっち方向の努力はしていないのだけど…

不倫発覚直後の迷走しがちな時期に、
幸いにも不倫経験者の男性の声を聴く機会があったおかげで、良妻賢母ぶるのは逆効果と知れたのは良かった。

双子の通う保育園のママ友Yさんのダンナさん。
離婚歴があって、前婚の離婚原因は自分の不倫だった。

そのパパさんと私は、それまで、ほとんど接点がなかった。
けど、私と双子を踏切から救い出したママ友Nさんが助言してくれたのだ。

経験者にしかわからないこと、あると思うから、相談してみたら?
と。
本当に的確な助言だった。

不倫経験者のパパさんは、社交的で明るいパパで、そんな過去があるようには見えない。

でも、イカレポンチ経験者だった。

夫は、どうすれば不倫を止めるの⁉️えーん
私は、どうすれば良いの⁉️えーん
って必死な私に、
不倫経験者のリアルな話をしてくれた。

これ、夫の不倫に苦しむ妻の参考になる気もするから紹介しよう…
良妻賢母を頑張る妻はショックを受けるかもしれないけど…

👨自分が不倫していた頃を振り返ると、、
不倫してる最中は狂ってた。
マトモじゃなかった。病気みたいなもん。
不倫は三回して三回ともバレて修羅場になったけど、なぜか絶対にバレないと毎回自信満々だった。バレた時も絶対に離婚はないと自信満々だった。
元奥さんとは同郷で、親戚も巻き込んで大騒ぎになり、三回目がバレた後も別れた、って言いながら不倫を続けていた。
奥さんが、やり直そうと必死に家事や育児を頑張るのを見て、自分は逆に図に乗り、嫁は絶対に俺を見捨てない、俺はまだイケる、と不倫にどんどん溺れていった。
元奥さんが息子を連れて出て行った後も、どうせそのうち戻ってくる、離婚はないだろう、ってタカをくくっていた。
元奥さんから離婚調停を起こされた後も、結婚と恋愛は別モノ、自分は離婚するつもりはない、話せばわかってくれる、なんで皆わからないんだ?
って頭だった。
離婚調停でもゴネまくり、なんとか引き延ばしを図った。
気が付いたら、自分の身内も誰もいなくなり、調停員からも強く言われて最終的に離婚が避けられない空気になって、やむなく離婚に応じた。
離婚成立後も、会って話せばやり直せるって考えていた。
親戚縁者から絶縁され、元奥さん息子とも連絡がつかなくなり、
ようやく自分が家族を失った、って現実に気が付いた。
自分は、そこまで失わないと気がつけなかった。
不倫してる夫に優しくするのはやめた方がいい。
逆効果で図に乗ってしまう。
頭狂ってるから何かを失わなきゃ目は覚めないかも。
離婚する覚悟で別居するなり具体的なアクションを起こさなきゃ、狂った夫の目は覚めないんじゃないか、って俺は思う…

もちろん、そのパパ👨さんは夫とは別人格だ。
でも、夫の不倫発覚直後、豹変する夫を目の当たりにした私には、すごくリアルに響いた。

もし、自分が不倫してる側だとしたら…?
配偶者が不倫を知りながら自分に優しく振舞ってるのを見て、反省なぞしない。
ますます図に乗ろうだろうな、と想像がつく。

大体、不倫してる夫に尽くす妻って、どれだけ自分を蔑ろにするんだろう…
イカレポンチ夫に尽くして、イカレポンチ夫のご機嫌取りして、
自分の機嫌はどうなんだろう⁉️
自分の心はズタズタに傷付いて、痛みの感覚すらなくなってしまっていない⁉️

自分のご機嫌取りキラキラ
これ、最優先事項だ❣️

イカレポンチ夫に尽くすことが自分のご機嫌取りになるなら尽くせば良い。
でも…
ほんとに、自分の魂は喜んでる⁉️キョロキョロ

よ〜く見てあげよう。
あなたのご機嫌取りはあなたにしか出来ないのだからウインク

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ

振り返ったらサルスベリが満開ラブラブ
路地裏の風景も捨てたもんじゃないわ爆笑音譜