2023年 19回目 12月30日 外房 | 〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

シロギスの投げ釣りにはまって1年中追いかけてます。
釣果より投げるのが好き!!と強がってみて・・・・・・。

今日は釣り納めです。

昨日まで仕事で正月の準備何もしてないのでどうしようかと思ったのですが、ASAやんさんから連絡をもらい、シュンさんから連絡をもらい、頑張っていくことにしました。

待ち合わせはせず、場所の希望は伝えてあったので、釣り場へ直行。

餌は延長できないように30グラムだけです。

 

日の出前に着いたのですが、釣り場はルアーマンが5人の投げ師が4人。

房州さんが居たので隣に混ぜてもらいました。

 

1投目はスマホを忘れたことに気がついて車に取りに行ってる間にフグに針を取られ。

2投目は4色半に投入してすぐ、続けてアタリが入り、回収中に4色高切れ。

傷でも着いてたんでしょうか。

 

3投目、2投目と同じ場所ですぐアタリ。

「やったか」と思って慎重に回収。

 

予想通り自分の仕掛けをつりました(笑)

いまの仕掛けと高切れした仕掛けに2匹づつ。

仕掛けに引っ掛かってくれたんで、天秤も仕掛けも力糸も無事回収。

道糸4色は流石に処分です。

 

周りは近いと言っていたんですが、自分の前は5色の糸が良かったです。

次も4連、3連で早速ツ抜け。

スタートまごついたので嫌な感じでのスタートでしたが、順調に釣れます。

 

8時に20釣ったところで渋くなってきたんですが、たまに単発で釣れます。

フグ、アジ、キス。

 

9時過ぎるとまた釣れ始め、

 

本日最大

 

10時までと思ってたんですが、10時半まで延長して餌切れ終了。

ピンが少なくて充実した竿納めになりました。

 

今年1年ご一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

本日の釣果。

キス38匹。

うちドス1匹。

1327グラムでした。

 

 

カウンター

キス367匹。

うちドス32匹。

うちドスコイ1匹。MAX28、5センチ。180グラム。