モティーベ ピッツェリアとチーズ工房 | アルヘイトのDiggin' on beers!

アルヘイトのDiggin' on beers!

ビールと料理をこよなく愛します。
飲んだビール、そして食事をジャンジャン載せていきたいと思ってます。



三重県鈴鹿市まで遠出してきました。


ミシュランガイドを手に持って。





モティーベ

ピッツェリアとチーズ工房





こんな外観です。



入り口にはこんなものが。




たくさんの薪!

これでピザを焼くんだな。

いい香りがして美味しいんだろうなぁ。

食べる前からそんな想像させてもらえます。笑









私はピザランチセットをオーダー






ピザはこの中から選ぶかたち。


私はマルゲリータ、娘たちはクアトロのゴルゴンゾーラ(青かび)タイプに。





こちらが前菜とサラダ



コロッケ、ものすごく濃厚で美味しい。

小粒ながらパンチがきいてます。


サラミとハムもしっかりとした味わいでたまらなく美味しい。


少ない量ってのがうまさをより引き立てているようなきがします。



次はサラダ

ハーブが効いててとても美味しい。

ディルとイタリアパセリが入ってる。

上にはハラハラとチーズがのっててベリーグッド!





これはピザ間違いなく美味いでしょう!











マルゲリータ

モッツァレラが迸る!バジルが口の中で弾ける!

いやぁ美味いぞ美味い!

なんと言っても生地がもっちりしてて香ばしくって美味しい。


さすがミシュランプレートです。









こちらがクアトロ青かびバージョン

蜂蜜をかけて食べるスタイル。


甘くてチーズがとろっとしていてデザートみたいで。

マルゲリータとはまた違った良さがあります。

とても美味しい!


原材料的にはこちらの方がお得感ありますね。笑








バニラアイスとチーズケーキ

こちらも非常にうまい。


抜かりなし!






ホットコーヒー

少し見た目がいつも飲むコーヒーとは違う。

色が薄くて濁ってます。


おそるおそる飲むと。。。


コーヒーまでめちゃくちゃ美味しいやないか!!!


このコーヒー感動的圧倒的。

なんだこのコーヒーは。


淹れ方を教えて欲しいくらいにうまかった。





お客様は女性ばかり。

やはりこんなオシャレで美味しいお店って女性に好まれるんだな。



ピザの名店みーつけた!