サッポロ トーキョークラフト ゴールデンエール2020 | アルヘイトのDiggin' on beers!

アルヘイトのDiggin' on beers!

ビールと料理をこよなく愛します。
飲んだビール、そして食事をジャンジャン載せていきたいと思ってます。






サッポロ
トーキョー クラフト
ゴールデンエール2020







私はビールの飲み始め、ゆっくり味わう事などしない。
喉を解放してゴクゴクと飲む。

そのあとの喉や鼻に残る味わいや香り、また喉越しなんかをこの飲み方で確かめるためだ。

わかったように静々と飲むなんざ、ナンセンス極まりない。
ビール好きなのかどうかもわからない。


確かめてからゆっくり飲めばいい事なのだ。




このゴールデンエール、ホップ の特別な甘い香りが最大の特徴。
苦みも少し抑えめで爽やかにスッキリ飲めるように工夫して醸造した事が伺えます。

一つだけ気になったのが、味わいの奥深くにわずかなハンドクリームのような匂いがあること。

なんだろね、この匂いって。

なんとかしてそれを突き止めてみたい。