*出張『おうちアロマ講座』 | 《一生使える耳つぼ・メディカルアロマで差をつける》 家庭のセラピストから本格セラピスト&講師育成のsalon.de.berry


やはりこのエッセンシャルオイルの効果は、皆さんビックリです。

忘れ物大将の私にもみんなビックリゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


先日、午後から出張『おうちアロマ講座』でした。

やはりアロマを好きな女性は多いですね

日本での精油の使い方と、ドテラの使い方の違いを説明し、

メディカルアロマとして使用されてるエッセンシャルオイルを体感してもらいます。



でね、午前中はアロマの先生みえちゃんのところにも出張に行ってたので

そこで時間がないながらも、ドテラについて話し合い。

精油の成分や、肌にどう影響するか・・・


その日から少し伝え方が変わりましたので、今後おうちアロマの時は

新情報でお伝えしていくようにしました☆


そして、慌てて車で走り、到着。  新『おうちアロマ』講座です。

みんなでお弁当食べてからスタート♪


ある程度エッセンシャルオイルを理解頂いた後に、

もう今私大好きな、セイグリッドアロマカード



ちょっと私から、手に小細工パワーを送らせて頂き、

手が敏感に「これ!」というカードが見つかるようにおまじない。


そして。。。

お二人とも、ビックリ笑いが出るほどぴったりの状況のカードが出ました。


うーーーん・・・私もビックリ。。。

だって内容がお弁当食べてた時の状況、会話にぴったりマッチしてるんだもん。


もうこのカードは定番です。

もっと深く読み取れるようにしたいくらいです。



そして、ドテラのエッセンシャルオイルを使った、ボディーローション作り。

この選び方も、直感、好み、ペンデュラムを使って。。。


photo by Mさん


わー!ほんとに回る~!!って喜んでました( ´∀`)



最後、こちらのお宅のかわいいおぼっちゃま達が学校よりご帰宅。

ミントをちょこん。

その後オレンジも、「これいい!もっともっと!!」

オレンジ喜んで頂きました。

まんまの香りだもんね~お子さん大好きです♥


その後の感想も、とっても楽しんで頂けたようで、本当に良かったです。

楽しい時間でした♪

ありがとうございました(*´∀`*)



そして・・・相変わらず、私の忘れ物はとどまることを知りません。。。

だれか助けて(TдT)



++++++++++++++++++++


おうち講座日程は現在こちらではスケジュールを組まずに、リクエストが入り次第開催します。
空き状況を確認して、ご都合の合う日がありましたらメッセージ下さい☆ 

講座メニュー

+開催可能な講座・2名以上で開催いたします。日程お時間ご相談下さい+



house*おうちサロン salon.de.berry