気が付けば私も被害者だった… | 思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

子育て、親育てをテーマに
「学び」と「気づき」をお福分けします。

▷子育て心理学協会(ココロ貯金)
インストラクター&カウンセラー

▷とにかく明るい性教育(パンツの教室)
インストラクター

社会人から中学生まで2男2女の母


才賀 ゆみです。


 

 

先週金曜日に行ったシェア会
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
「誰も教えてくれない
経験者が語る実話
会うまでは優しい人との対決
母の覚悟と大逆転!!」
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ネットの中に居場所を探す子どもを
性的な目的を持って狙っている
オンライングルーミングについて
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
我が子と自分の経験を踏まえて
お伝えしたところ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
参加してくださた
やました りょうこ さんが
私の話を聴いている間に
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
「あれ?
私昔グルーミングにあってた
あの人は悪い人だったんだ…」
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ということに気づいたという
衝撃的な感想をいただきました!
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
それまで全く気付かなかったと
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
それくらい巧妙で
厄介なマインドコントロールが
グルーミングなんです
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
怖いけれど…
知らないことはもっと怖い
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
前回参加できなくて
是非話を聞きたい!
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
そんなリクエストをいただき
23日木21時半から再開催します
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
有難いことに
すでに半分お席埋まってます
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ご興味いただける方は
お早めにお申し込みください

 

 

*******⁡*******
会うまでは優しい人との対決
母の覚悟と大逆転
⁡■日程:5月23日(木)21:30〜23:00予定
   オンライン(zoom)
■料金:1,100円(再参加:無料)
⁡お申し込みは▼
画像のQRコードを読み取ってください

QRコードは 
*iPhoneの場合→画像を保存してから
QRコードを長押しすると、
開くことができます。
*Androidの場合→グーグルレンズで
読み込んだ後、ページ下の
「ウェブサイト」ボタンを押すと
開くことができます。
または公式LINEにご登録いただきますと
申込フォームをお送りします
@728yxwkj
⁡*******⁡*******

 

 

【シェア会参加者ののご感想】

 

 

キラキラ内容が濃すぎて、ビックリしました‼️
迷ってたけど参加してよかったです
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
キラキラ子どもの心を育てること。
それが身を守ることにつながるんだ
と思いました
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
キラキラどんな家庭でも起こりうることだなぁと
子どもとの関係性を思い返しました
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
キラキラ身近にインターネットがある今、
親がネットのリスクを一方的に話すだけでは
だめだと改めて身に沁みました
ㅤㅤ

 

キラキラゆみさんのお子さんはどうなるんだろう、
ドキドキハラハラしながら聞きました



キラキラネットと共に生きる子どもを守るために
絶対に知っておいた方がいいですね
 

 

キラキラ子どもを守るためにやらねばならないこと
はっきりと見えてきました
 

 

キラキラオンライングルーミングの
手口と実態が具体的にわかり
これがまた狡猾で恐ろしい!!
 

 

キラキラインターネットを規制とかスマホを
どうこうする問題ではないことが
よくわかりました

 

 

キラキラ母親しか知りえないエピソードに
ぐっと心を掴まれました

 


キラキラネットの相手を信頼していた娘さんを
どうやって丸ごと受け止めていったか
具体的でわかりやすかったです

 


キラキラなぜそんなことが起こるのか
納得と同時に恐怖を感じました
自分なら一体どうしただろう…

ザワザワしました

 

など

 

 

たくさんのご感想をいただいたシェア会

詳細・お申し込みはこちら



 

 


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
心が軽くなって
親子の進む道に光が見えてくる
ㅤㅤㅤㅤㅤ
社会に羽ばたける子どもを育てるために
よりよい親子関係を築くメソッドを
お伝えしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▷子育て心理学協会(ココロ貯金)
インストラクター&カウンセラー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▷とにかく明るい性教育(パンツの教室)
インストラクター

公式LINEへのご登録はこちら

才賀 ゆみ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*