覚悟を決めると見えてくる! | 思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

子育て、親育てをテーマに
「学び」と「気づき」をお福分けします。

▷子育て心理学協会(ココロ貯金)
インストラクター&カウンセラー

▷とにかく明るい性教育(パンツの教室)
インストラクター

社会人から中学生まで2男2女の母


才賀 ゆみです。

 

先日の「ぶったぎり息子」の成長を感じたエピソード

 



公式LINEでもお伝えしたら
スタンプやコメント沢山いただきました!


うちにも言葉でぶった切る子どもいます!


というお声も多くて


✔あまりのことに一度は
「お母さんやめる!」宣言したんです!


とか


✔わたしも日々、
うまくいってる〜💗今日は撃沈、、、💦
を繰り返してます


とか


✔妹ちゃんの誕生日に
メッセージ送ってくれたんですね。素敵!
丁寧に気持ちを聴いて、丸ごと認めて、
うちもそうなると決めました!


という嬉しい覚悟のコメントも…


上手くいかない日ももちろんある
投げ出したくなる日もありますよ~


でも母が覚悟を決めるとですね…


これ結構子どもに伝わります


「あれ?なんかうちの母ちゃん変わった…?」


そう思わせたらこっちのもんですニヤリウインク


まず母が、変わりましょうね~♡


公式LINEへのご登録はこちら


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
心が軽くなって
親子の進む道に光が見えてくる
ㅤㅤㅤㅤㅤ
社会に羽ばたける子どもを育てるために
よりよい親子関係を築くメソッドを
お伝えしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▷子育て心理学協会(ココロ貯金)
インストラクター&カウンセラー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▷とにかく明るい性教育(パンツの教室)
インストラクター
ㅤㅤㅤ
才賀 ゆみ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

才賀ゆみの子育ての視点

開講講座にご興味持っていただいたら

公式LINEに登録下さい照れ