リンツの教会の近くにあるパン屋さん

ハード系からソフトまで幅広く、素材にもこだわって作られているパン屋さんです。

私はとにかくリンツであみパンにハマった!!

それ以来クノップフと呼ばれるボタンという意味のあみパンをくるっと丸て1人分にしたパンを必ず買うようにした。

image

うまい

image

 

image

image

 

image

お店の中の様子。

お店の様子は毎回一人がまとめて写真を代表で撮るようにしている。

みんなでワイワイとっても迷惑なので・・・。

 

日本人の方で海外に行く場合は、

写真は撮る時は気をつけてください。

一声かけて断ってから撮るようにした方が良いかと思います。

image

大抵は「日本から来てパンが大好き」「あなたの顔や他のお客様はうつさないようにします」というと

OKくださることが多いです。

グーグル翻訳であらかじめその訳を表示しておくとドイツ語とか喋れない言語は最適です。

(発音が悪いと通じない)

image

そして山の上にあるオーガニックのレストランに行く。

image

山の上からの夕日はとても綺麗でした。

image

マザーグース!!感謝祭用のがちょうがたくさんいた。

image

色々、シードルなどの説明をしてくださいました。

(このかたは、お医者さんで店の常連さん)

image

出産したばかりの豚(生後1週間以内らしい)

image

千と千尋の神隠しを思い出して

「まさか、父と母!?」と言ったら一緒にいた友達が苦笑い

 

郷土料理をたくさん出してくださった。

image

きのこ料理

image

これはデザートだな(順不同)

image

カツレツ

image

image

この上の料理ですがジャガイモなんですがめちゃウマでした。

image

これもジャガイモ!!

ジャガイモはやはり!

 

パンは酸味があった。

image

image

デーツ(ちょっと私は土くさくて嫌いなのですが、これは食べやすかった)

image

パンはバゲットとして考えると、やはりフランスっぽいバゲットが好きだと思った。

なぜなら、これだけギュギュギュギュってパンを食べたら他に何も入らなくなる・・・

image

image

チーズうま

image

image

image

このお魚も美味しかった!

image

乾杯!!

でも私は飲めない・・・

ということで皆さんと楽しい夜を過ごすことができました。

image

一体この度で何キロ太るのだろうか・・・というぐらいお腹いっぱい。