ヨットのクロワッサンの動画です。

インスタには、切り方のポイントを載せました。

インスタでaruch612をフォローしてください。

インスタでは簡単な編集していない動画をさっさと載せます。

そして、長い動画はYouTubeに編集したものを載せています。

時間に合わせていろいろ勉強できるようにしたいと思っています。

基本的にいろいろ喋りながら作っていることが多いのですが・・・。

 

ユーチューブはアプリをインストールすると早送りも可能。

インスタもIGTVをインストールすると早送りできます。




 

 

 

ヨットのクロワッサン

 

ヨット100

※おすすめはリスドォルと半々

モルト0.4

牛乳57〜

グラニュー糖10

塩2

サフ1.2

バター5

ルヴァンリキッド10

折り込みバター50

 

3×3(三つ折り3回のこと)

厚みは7ミリになったら折り返すとか。

 

いつ折り返すの?とかいろいろ質問や疑問があると思います。

そんな方は是非クロワッサンショートコースに参加ください。

いろいろそんな疑問を喋りながら作業を進めていきたいと思っています。

 

結局は、動画でもコツを伝えますが、

一人一人の麺棒の当て方のコツだったり、

「なんで00なんですか?」ということに答えてあげたいのです。

でも、作ったことがないと「何を質問して良いのかわからない」のです。

それじゃ、せっかく横浜までいらしていただくのがもったいないのです。

 

動画を見て作って

「岡本!!うまくいかないよぉぉぉ」って疑問をたくさん抱えてお越しいただけたらと思っています。