先日、大森先生の教室で御一緒しているお友達よりスパイスを頂いた。

というのも、私のシュトレンを召し上がって下さったときに、自分の持っているスパイスの香りととても似ているとおっしゃって

わざわざ持ってきてくださった。

金蔵シェフ(京都の有名なパティスリー オ・グルニエ・ドール)の特性スパイスだった。

とても香りが良くて!!本当にその気持ちがうれしくて。

 

私が出来る事はそれをパンにするという事。

 

image

ムフ

果物をスパイスで絡めてパンに練り込む。

すごく香りが良い。

そして発酵後の香りもよい。

焼いているときの香りも最高!!

image

image

かなり美味しい、

切った断面がちょうど具が少ないところだったのですが、

夫に「こんな入れすぎじゃん具・・」と言われた。

まあ生地を食べるパンはまた別個として♪

 

これは5月12日の青山パン祭りで販売しようかなぁ。

どうしようかなぁ。

 

アルティザンなパンというのがテーマ(だったっけ?そんな感じ)

職人魂というか、私は職人じゃないのですが、

丁寧に手間と心を込めて作ろうと思います♪

また近くなりましたら青山パン祭りについてはお知らせいたします♪

 

youtubeのアルーチページはこちらをクリック

アルーチのHPはこちらをクリック