製法コースや1DAYの募集を追加いたしました。

HPでご確認下さい→こちらをクリック

 

あともう一方。

Aさんは教室に通う前に私のユーチューブを見てくださっていました。

image

どうしても詰まってしまいます。

 

いろいろお話を伺うと強力粉でした。

だからかなり強かったです(ひきも強い)

この原因は要因がいろいろありすぎていました。

・捏ね不足

・発酵不足

・丸めが強すぎる→緩まないうちにもう一度丸め→仕上げ発酵不足。

 

そしてオーブンで伸びる前に表面が乾燥してしまって窯の中でカチコチに焼き固められてしまった状態です。

 

製法1でちゃんと捏ねる事を学びました。

強力粉を使ったらもう少しちゃんと捏ねないと駄目だと思います。

 

いろいろそんなことを1つ1つ解決していきましょう。

でもユーチューブで予習をして下さるなんて本当にうれしかったです。

製法は残りあと5回あります。

少しずつで構いません。上達できるように頑張りましょう♪

 

 

 

アルーチHPはこちらをクリック

Youtubeのアルーチぺージはこちらをクリック