3連荘のポリパンレッスン
今まで本格的にポリパン習った事がなく、ポリパンの凄さを発見。

フライパン焼き初体験。

焼く
フル
焼く
フル(≧∇≦)
そして1日目が終わり宿題。

丸め方とか、自分なりに考えてやってみる。

リュスはやはりパンチいれるか、一度折らないと力が足りず。でもトースター焼きの方が断然美味しい。

しかし、ポリパンは手軽に簡単にフライパン焼きできる事が凄いこと。私はついつい面倒に手間かけてしまう方向になるT_T

他のグルグルポンのパンと違い、ポリパンはかなり考えられた製法だと思う。
だから私も習いに行く。
梶先生も理論とか本当に詳しい。

バゲットをポリパンで仕込む。
凄いことがある。
材料の分散混合が凄い。
加水65なのに、80近いくらいの柔らかさになる。
それって凄い。まあ、文章だと長くなるしもう少し研究が必要だから追い追いブログに書いていきます。

バゲット
上2本がポリパン
下2本がポリパン→袋から出す。
やはり出すときに生地がかなり痛むし、パンチができない分生地が弱い。だから丸めを強くするしかない。
ベンチに時間がかかる。
やはり振ってから袋から出した方が良いか。
でも、ポリで降ると均一に生地に無駄な力をかけずにできる。何故力をかけずに作りたいかは、私なりの考えがあり、プロの方はそんなやり方は~_~;ときっと感じると思います。でも、家庭でやるにはやっぱり良い気がすると思うやり方を伝えたい。
機材技術の差はしかたないんだもの(o^^o)

さあ、今日モポリパンレッスン!頑張ります。
海に行くのではありません。ヨガマットの中身はバゲットです。