花粉症についてFBに載せたところ、思いのほか反響がありました。実際に私もネットで今の治療法を知ったので、少しでも悩んでいる方のためにと思いアップいたしました。
 
 幼稚園年中で花粉症になった息子。翌年は本当に重症で、顔はアンパンマンみたいに腫れたり、毎朝鼻血で布団がT^T夜は苦しそうでした。
 目がかゆく擦るから白目が黒目より膨れ上がりとろけるみたいなってしまいました。
幼稚園では外遊びがあるから、年長はアイボン持って幼稚園について行きました。マスクに眼鏡の息子、眼鏡がくもるし、花粉のひどい日は外遊び禁止。サッカーも休ませました。
 良いと言われることはやり尽くし、ホメオパシーやお灸やら。でも息子に「空気清浄機が1番効く」と。薬は一生飲まないといけなくなるし、本当に考えてしまいました。
 だから、薬は最終手段と考えていました。そんな時、減感作療法にを知りました。注射は週に一度以上耳鼻科に通わなくてはなりません。時間的にも痛みもかなりの負担です。
 思い悩み、ヨガの先生が治療見てくださると「バイオレゾナンス」とかも考えました。でも、夫は科学的根拠のないことはもうやめよう!!と言いました。
ネットとかいろいろ調べて「スリット減感作療法」を夫が見つけてくれました。それは、舌下に杉のエキスを数滴たらすだけでした。
 有名な先生が都筑メディカルクリニックにいると。藁おもすがるおもいでした。治療は毎月薬をもらいに行き、たまに血液検査をします。血液検査以外は親だけが薬を取りに行けば良いので負担にはなりません。
 保険がきかないため、一月二万と血液検査費用がかかりますが、治療を始めた一年目は、たまに点鼻薬やめぐすりをつかいましたが、二年目はたまに鼻をたらすけどマスクなしで遊び回りました。今年で丸三年、血液検査の結果もよく、今年の春に症状が出なければ治療は終わります。
 一度治ると再発はないようです。初めは高いと思いましたが、瑛澄がこれから春の度、外遊び禁止、マスク眼鏡で、耳鼻科通い、人生のロスを考えると良かったです。子供は八割から九割の子供が完治するようです。もし本当にひどい症状のお子様がいらしたら、選択肢のひとつとして知っていると良いと考えアップしました
甘いです。
Aruch Life(アルーチライフ)~名店の味のパン教室~
ちょっとセンター南の駅からは遠いいです。
バスもないので不便ですが、私は車がつかえないときはセンター南の駅から歩きます。
すたすた歩いて20分ぐらいです。2キロぐらいの距離だと思います。

私なんて市内なので近い方ですが、日本全国から治療に訪れる方がいらっしゃるようです。
そんな方には郵送等も相談にのってくださるそうです。



Aruch Life(アルーチライフ)~名店の味のパン教室~
薬はこんな感じです。