自分から離婚を切り出す | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から7ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中5ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女



続きです





ソファで1時間位寝て朝が来た

LINEを見てもまだ既読になっていない


ご飯の支度して子ども達を起こし

ポンチには声をかけなかった

元々ポンチは朝早くから目覚め、よくベッドでYouTubeを見ている

部屋を覗かなかったから起きてるのかもわからなかった


朝コバエの家に行かなくなってから、基本的に毎朝ポンチは子ども達とご飯を食べていたけどこの日は部屋から出てこない

子ども達がお父さんは?と聞いてきたから、夜飲みすぎてご飯いらないんじゃない?って答えた



しばらくすると私のLINEがなった

ポンチからの返信


今日の午前中は来客予定があるから明日の夜帰ってきてからでいいですか?


明日の夜は接待で飲みと聞いていたから


飲んでいる状態で話す内容じゃないし

夜は子ども達もいるので


では○日(数日後)の午前中に時間作ります


わかりました

では今日はテンが登校した後20分だけ時間下さい

細かい話は○日でいいので‥

(ポンチはいつも会社に始業時間30分以上前に着いているから20分位なら時間あるはず)


了解



そして子ども達が学校に行った後ポンチと話をした



あまり時間ないからさっさと話するね


離婚するでいいよね?


‥‥‥‥


離婚する前に色々話しなきゃいけない

財産分与、慰謝料、親権、養育費、面会交流、それらを話し合って公正証書にして引っ越し先等を決めてから離婚届提出になるから離婚までは少し時間かかると思うけど


‥‥‥わかった‥‥‥


子ども達には離婚届を出すギリギリまでは言わないつもりでいる


○日の午前中にその辺り話しましょう


それまでは子ども達の手前今まで通り普通にしてましょう


そして協議離婚の際には離婚届にサインを書いてもらわなきゃいけないから、うちの父と義母に書いてもらう為に話をしなきゃいけない

たまたま数週間後旅行に行く為に両親がくることになっていたから旅行から帰った時、うちに1泊泊まってもらってその時話すでいいかな?


まあまずは○日2人で色々決めていきましょう

あなたも自分で離婚に関して必要な事を調べておいて下さい 

今日の話は以上です


わかった‥‥

決まるまでは今まで通り普通でいいのね?

夕飯はどこかで食べてきた方がいい?


ご飯も洗濯も離婚するまでは今まで通りしますのでご心配なく


じゃあ行くね‥


といいながら何度か私がいるリビングと自分の部屋を往復していた


最後はいってきますと言って出ていったがいってらっしゃいとは言えなかった‥


1人になったら涙が出て止まらなかった‥