夜中に1人で考える | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から7ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中5ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女



続きです




ソファに座り少し落ち着いてから

携帯で離婚の際にするべき事を調べた

 

財産分与、親権、養育費、面会交流、嫌でも色々ポンチと話さなきゃいけない


今後、子ども達2人を育てていく環境‥

環境はかえたくないけど1人じゃ無理かなとか


実家にいくとしたらゴンの支援学校はどこになるかな?実家から通えるかな?と調べたり


この辺の公営住宅で仕事みつかるまで養育費や財産分与でやっていけるかな?とか


財産分与も自宅、ポンチが勝手にかけてる保険、株等自分だけで話がまとまるのか?弁護士さんにお願いした方がいいのか


実家にも話さなきゃな‥等



夜中1人で調べたり考えたりした


調べたりしているうちにどんどん悲しくなってきた


以前はこんな人じゃなかったのに

確かに怒りっぽいとこは前からあったけど、まだ理性が働いていた

ケンカしていても私に対して危ないことは絶対にしなかった

なんでこんな人間になったんだろうって

私の中で誰かのせいにしたかった

(もちろんコバエのせい)


某国人の荒っぽさ、コバエの荒っぽさに感化され、更に元からあった荒い気質で人としての感情がなくなったんじゃないかとか

コバエと4年間一緒にいたことによってポンチの悪い部分が増長されたんだとか


考えてみたらポンチは「ありがとう」と「ごめんね」をちゃんと言う人だった

それがここ数年「ありがとう」はよく言うけど、あまり「ごめんね」は言わなくなっていた

悪い事を悪いと思わなくなっているのか、それとも「ごめんね」と言う事で自分の非を認めることが嫌なのか‥



夜中1人で泣きながらこんなことを考えていた


でもこんな事考えていてももう仕方ないんだ

今までのポンチはもういないんだと思うしかない



私は


今後を話したいから今日仕事行く前、午前中少し時間下さいとLINEしてからそのままソファで少し寝た