表面上は穏やか | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子

発覚から5ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中3ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女




最近大きなケンカはしなくなった
ケンカしてもお互い少し時間を
置くようにして仲直りをする

そもそも私が聞かなくなった

聞きたい事は山程あるけど
聞いてケンカになるのが嫌だ
というのと
聞いてもポンチの言葉が
本当の事を言っているのか
信じられないから‥

聞いても無駄な気がして‥
本心がわからないって感じかな?

どうしても聞きたい事がある時は
聞けるタイミングを
虎視眈々と狙ってる

そしてたまに聞いちゃうと
ケンカになる
でもポンチも今までみたいに
出ていくだとか言わず
少し時間を置いて冷静になってから
ハグしてくるようになった


ただね
ケンカになった「問題」には
触れずに
ケンカを収めようとするだけだから
私の中ではモヤモヤが残るだけになる

問題が解決するわけではない

結局私が我慢してるだけ



だから今の家庭内は穏やかだけど

穏やかなのは表面だけ

なのかもしれない

地震じゃないけど

内部でプレートがじわりじわりと

ズレていて

いつか大きく壊れそう


ポンチはそんな私の思いも知らず

今日も聞かれなかった

責められなかった

ホッとしているんだろう