おだてられ褒められてたのかな? | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子

発覚から5ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中3ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女


ポンチの仕事

A会社の責任者をしている
更にここ数年同系列の子会社(B会社)の社長もしている
B会社と言っても
A会社の社員が兼務しているので
A会社もB会社もかわらないんだけど

数年前このB会社の社長に
なるならないの話
私は聞いていなかった
気づいたらなっていた

AとBの会社は系列とはいえ異業種
2年位前にBの会社を立ち上げる
かもしれない話は聞いていた
(まさか社長になるとは)

私はBの職種に関連した仕事をしていたことがあった
Bの業界は正直簡単に異業種から受け入れられるものじゃないよって
話をしたことがある
多分それが気に食わなかったのか
それ以来話さなくなった
そしていつの間にかBの会社の社長になっていた


コバエ女との関係が終わり
B会社関連のサンプルを
よく持ち帰りるようになり
意見を聞かれるようになった

先日も聞かれたから
正直に意見を言ったら
望んでいた意見と違ったんでしょう‥
機嫌が悪くなり自分の部屋に
行ってしまった

普段私は何かお互いに言いたい言葉がある時は面と向かって話がしたい方
LINEだと顔が見えないから‥
でもこの時は子ども達もまだ起きていたからLINEをした



B会社の社長になったのはいつ?
多分私は聞いてなかった。
気づいたらその会社の社長になってた
コバエ女には話してたのかな?
すごいねーって耳障りのいい言葉
並べてくれてたのかな?
私はあなたに少しでもリスクを負ってほしくなくていつも耳が痛い話を
してしまう。
コバエ女はただただ褒めてくれて
いたのかな?
そりゃコバエ女は自分の生活にダイレクトに関わらないもんね
無責任におだてられ
褒めてもらえるよね
だからあなたは私に
話をしてこなかったんだろうなと‥
耳障りのいい話だけがいいなら
これからそうするよ。
あなたは自分がこうと思ったら
人の意見は聞かないもんね。
否定されてると思って
相手を攻撃し始めるから。
私は否定してるんじゃなくて
こんな意見もある、リスクもあるって話してるだけなんだけど。
それが嫌で私じゃなく
他に気持ちが行っちゃったのかな‥

ってLINEしたけど
返信は全く内容に噛み合った返事
ではなかった
一応ごめんねとは書いてあったけど

コバエの件なんかはもちろんスルー

まあ返信しようがないか‥
LINEだと言いたい事は言えるけど
どうにも一方通行に感じてしまう‥

でも私が少し不穏になっていると
私を遠ざけるような感じがする
話させないオーラビシビシ出してきて

LINEで伝えるのもありなのかな