子ども達 | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます

ポンチがあちらの生活にかまけていたこの4年間
子ども達は大きくなっている
卒園、卒業、入学があった
体も考え方も成長している


先日
テンがインフルエンザだった時
ポンチがこれなら食べられるかな?とデザートを買ってきた
以前、テンが好きだったデザート
ここ1、2年位で
もう好みが変わって
好きじゃなくなったやつ

子どもの事、本当になんも
見てきてないんだーと思った

テンは今これ好きじゃない事
おばあちゃんも知ってるのに
お父さんなんで知らないんだろうねって少し悲しそうな顔して言ってた

4年間って長いな
子どもの心が成長する大事な時期に
ポンチの心は私達の家庭になかった
子ども達はお父さんの事好きだけど
多分信頼しきるまで
いってないように見える
どこか一線引いているような

何か買って欲しい物がある時は
お父さんお父さんって行くけど笑
他の時はほとんどいかない


ポンチの心が家になかった事
子ども達も肌で感じていたんだろうな

今必死に子ども達と
関わろうとしているポンチ

私との再構築だけじゃなく
子ども達ともいい関係を
築き直さなきゃいけないようです