怒らず話しだした(3) | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます

前回の続きのちょっと前に

いつだったか今年に入って
ポンチと女が基本連絡手段として
使っていた某国連絡アプリから
再度、女をブロックして
削除してもらった
(不倫がわかって1度ブロックして
削除したけど、
普通に二重生活中だったから
また女を登録していたんですよね)

その時少し難色を示していたけど
何かしら用があって連絡してくるなら
電話番号わかってるんだから
それ1本でいいでしょ?
電話出来ない時に気軽に文字で
連絡できるような状態で
あって欲しくない
と言って
ブロック、削除をしてもらった


さて、前回の続きです


今、本当に連絡きてないの?

連絡きてないよ
来るとしたらお金がないとか
そんな時じゃないかな?
(子どもの入学や
子どもにお金がかかる時)

その度に連絡くるのも嫌だから
そういう連絡してくるなら
子どもは今、引き取って
こっちで育てるって女に言った

元々は子どもは某国で
女の両親が育てる
って話だった
某国の方がお金も安いし
俺にも迷惑がかからないからって話で

でもそんな時コロナで
大変な時になり
コロナが落ち着いたら
某国で育てる話に変わった

そしてコロナも落ち着いたんだから
某国で育てないのか?
って話をすると
毎回喧嘩になっていた

今回もう会わない、
終わりにするって話をした時に
(12/11)
当初の話と違うよね?
子どもは某国で育てる話じゃないの?
某国で育てて迷惑かけないって
だったんじゃないの?
って言った



ポンチにしてみたら
某国で女の両親が子どもを育てたら
私にも気づかれないって
安易に考えて
産む事を渋々でも
承諾しちゃったんでしょうね

バカな2人の浅はかな考えが
子どもの人生めちゃくちゃに
することになるのに

認知もされない
父親が戸籍に載ってないのを
子どもが大きくなって気づいた時
どんな風に思うんだろう
某国ではよくあることなのかな?

結局子どもは日本の保育園に行き
日本で生活している

某国人に育てられたら
某国的な考えになって
気にならないんだろうか‥
大人になった時
子どもになんて説明するんだろう

今だってパパだと思っていた人が、
毎日来ていた人が
急に家に来なくなって
なんて説明してるんだろ

子どもの人生めちゃくちゃだよ