怒らず話しだした(2) | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます

前回の続き


実はバレた時に子どもの存在は
隠そうかとも思ったんだけど、
今後を考えた時にちゃんと
話さなきゃいけないと思った

子どもをそんなに気にかけているのに
認知をしたいとは思わなかったの?

それは
絶対にしないと決めていた
やっぱり1番はゴンが障がい児で
ゆくゆくはお金を残さないと
いけない事
テンや私の生活も
ちゃんと守らなきゃいけないと
思っている

聞いていて、前回書いた
子ども引き取る等の話と
矛盾していることに
気づいていないようだが
正直な気持ちなんだろうなと思った


ここで300万の話を聞いてみた

10月末に女と話してた
今年は300万でいいかな?
って話は何?

ポンチは本当に
わからなそうな顔をして

女に生活費や保険等で
お金を渡すことはなかった
これは絶対にしていない
前に話した出産時に渡したお金
以外はまとまったお金は渡してない
買い物や服とかたまに買ったりは
したけど、まとまったお金を
渡すことはしていない

少し考えながら、
もしかしたら自社株の話かも
女はお金の計算が異様に強く
お金の話は色々相談していた

キャバ嬢でお客さんに会計士さん
なんかがいて聞いてもらったり
したこともあって
一昨年も自社株の話の時
自分の年収や株の話をしたから
そこから1年経ったって話
じゃないかな?

確かにいつも車中でもお金の話を
している女だった

いつも某国ネットワークで
色んな支援金やらの情報が
飛び交っているらしく
申請すればいくら貰えるだとか
常に話をしていたようだ

確かにちょっと前にあった
子どもに対する支援金
ポンチがこれを申請すれば
いくら入るんだって!
って
今までそんな事しなかったのに
自らすごい勢いで申請していた時が
あったのを思い出した

日本のルールにのっとった生活を
していないくせに
貰えるものだけはすごい早さで貰う
意地汚い女だな
と口には出さないけど思ってしまった

とりあえず300万の話は本当かどうかわからないけどもうお金の話は
いいかなと思った

そして
今後、女が子どもの学費とか
お金がないとか連絡してきたら
ちゃんと◯◯(私)に相談して
決めようと思ってるよ
うちの子ども達の支援金なんかも
今度からは一緒にやろうな

俺計算弱いから今後助けて欲しい

って言っていた