予定がかわるのはなぜ? | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます

今日は私が出かけなきゃいけない
用事があって
昨日のうちに朝車で出勤の時に
ちょっと廻り道になるけど
乗せていって欲しいと頼んだ

その時はなにやらブツブツ言っていてはっきり返事がなかったから
今朝、起きた時にもう1度頼んだ

そしたら夕方お客さんのとこに
行くから車じゃなく電車で
行こうかと思ってただとか
色々不都合な理由を並べ始めた
聞いていてもあまり
納得できるような理由では
なかったけど
じゃぁ別日にするか
電車で行くからいいよ
って言ったら
スケジュール組み替えたから
いいよと

とりあえず乗せてもらい
出かけた
久しぶりに助手席に乗り
(普段はゴンが車酔いするためゴンが助手席)
2人でなんてことない話をしながら
ちょっとしたドライブ
いつもは家族で乗っていて2人で乗ることなんてあまりなかった
そんなこの車で
女の送迎や女の子どもの送迎
してたんだよなーって
色んな気持ちが湧き上がったが
グッと堪えた

20分位の道のり
着いて降ろしてもらい
ポンチは会社に行った

車中、今週接待で夕飯いらない日
を聞いたら
◯曜日1日だけかな?と

あれ?先週、15日の週は
◯曜日、◯曜日、◯曜日
飲みだからって言われて
喧嘩になったんだけど‥
(ブログに残しておいて良かった笑)


その時、1月は新年の挨拶周りで飲みが多いからって言ってたんだけど‥

上に書いたいつも車で行くのに
理由をつけて電車でいこうとしたり
先週の時点で飲みが3回って
言ってたのってどういう事?

なんでもかんでもクソ女のとこに
行こうとしてる?って
繋げてしまう私の脳

まあ今週の飲みが減ったのは
良かったけど

毎日毎日こんなことばかり
考えてしまう

でも最近はそう考えながらも
最後はここに帰ってくるはず
偽物家族ごっこが長く続くわけない
って自分に言い聞かせながら
前を向いてます