今月の優待取得は | あるのブログ

あるのブログ

ブログの説明を入力します。

1928 積水ハウス 1000株で 魚沼産コシヒカリ5キロ

3169 ミサワ 300株で 5000円相当商品

3320 クロスプラス 100株で 3000円相当クーポン

3458 CRE 100株で クオカード500円

9632 スバル興業 100株で トーホーシネマズチケット2000円

 

※黒字会社だったら売り抜ける機会はあるでしょう?ってだけですね。

 

 

相場観を書いてみますと。

 

短期的には株価の調整局面なのかもしれません。

日本株は日銀が株を年間6兆円、J-REITを900億円買い入れますし、金融緩和による投機マネーの流入も予想されますので底値は固いように考えます。

 

でもコロナショックによる赤字で株主資本が毀損している会社は景気回復を待つか?増資するか?倒産するか?の3択しかないと考えるので・・・・個人的には売り払うかな。

 

飲食業・ホテル・航空・鉄道はコロナが収束しない限り難しいと予想。

 

J-REITは買値に戻りましたので投げておきました。

株価は堅調なんですが・・・駅前でも空室・テナント募集の張り紙があると目立ちますし。長期化してるのもわかってしまうからね。

 

今は黒字会社に分散して景気回復を待っているだけなので儲かるかどうかはわかりません。