ロック・フィールド | あるのブログ

あるのブログ

ブログの説明を入力します。

コード2910

株価1490円

1株利益20円

1株配当20円

配当利回り1.3%

1株純資産1032円

 

200株で4月は優待券1000円分・10月は100株で優待券1000円分もらえます。

※長期優待アリ

HP http://www.rockfield.co.jp/ir/stock/yutai.html

 

ここは総菜を製造販売する会社でお近くにも店舗があるかと思います。

 

財務は手厚く、黒字を確保していますので経営的には問題ありません。

 

月次を見ますと?緊急事態宣言のあった4~5月を底に90%程度まで回復し。ここら辺に損益分岐点があるから黒字化したのかなと。

 

現状、飲食店は緊急事態宣言により時短や来店客数減少などの影響が出ていますが・・・他はは通常営業してまして、お持ち帰り需要に影響は小さいのかなぁ~??

 

予想としては?通期でも黒字だと考えてますが・・・指標的に割高なので買えないです。

 

ふつうは業績回復するときは売上が先行して回復すると考えるけど。

景気浮揚策として日銀や年金に株式購入の継続をしていったら?業績無関係に株価だけが値上がるかもしれないです。

 

一般信用で

取得費=手数料296円+貸株料76円+金利21円ー逆日歩5円=388円

 

※在庫があったらお得だと思います。