カブで、お岩さん④ 【一枚岩】 | あーるの世界であーる

あーるの世界であーる

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

今年も走りつづけます~

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

 

 

トオマワリニモマケズ・・・

 

海に出たのにまた山へ走るDASH!

 

 

 

 

 

川では、鳥さん。

離れていても心通じる的な?

知らんけどっねー

 

 

そんなの見ながらほんわり走るのであーるDASH!

 

ほのぼの鳥さん見つけ~

止まり~

また何か見つけ~

止まり~

の、トンネル

 

 

ちょっとカッコえ~写真撮りたかってんけど。

まっ、こんなもん・・・パーゲラゲラ

 

 

 

道中、他にも虫に食われた岩がありまする。

 

 

そこで、一枚岩の守り犬伝説

 

「昔、岩が好物の魔物が太地から現れ、岩を食い荒らしながら古座川を遡って行った。虫喰岩やぼたん岩も餌食になって今のような穴だらけの姿にされた。そして魔物がまさに一枚岩に食らいついたとき、運悪く苦手な犬に見つかってしまった。犬は吠えて魔物を追い払い、一枚岩は穴だらけにならずに残された。そして魔物が流した悔し涙が、一枚岩の表面を流れる滝となった。」

 

 

 

これが悔し涙?

 

 

これが守り犬?

ほんわり犬。

今はこんな感じです。。

 

 

ガッツリ犬の【一枚岩に映った「守り犬」の影】が現れるのは

毎年4月19日前後と8月25日前後の約1週間

見える時間は午後4時45分ごろ~5時5分ごろの約20分間。

 

 

だそう・・・

 

 

 

 

はい、お犬様の話は置いといて~

 

 

 

 

ガチャガチャのカブみたいな写真。

ミニチュアやぁ~

この撮り方にハマったのであーる音譜

 

 

ここの道の駅で、おやつを買おう計画だったけど

もう道の駅じゃないん? 

レストランの看板立ってて、ジビエのハンバーガーとかが売りらしい。おまけに月曜定休日。ざんね~んダウン

 

 

図を見つめ、この先どうしようか考える・ ・ ・

 

 

 

 

 

つづく。なのであーる

 

 

 

 

 

じゃっ今日もおげんこでねこへびレジスタードトレードマーク