やっと終わりが(^^♪ | あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

1日1日を明るく楽しく充実した1日へ変える道化師(´∀`*。悲しみごめんなさい。でもきっと強くなれる!MDS、2度の非寛解末期で移植に慢性GVHDまた再発しちゃった命の綱渡り楽しく踊ってます

こんにちは

 

自分を、追い込みすぎて、かなり消耗してます(´・ω・`

 

でも、いきてるって実感は強いから、少しの無理も

体力の維持と思っていけば良いだろうし

 

寛解導入振り返り11月4日よるからです

 

明日、お家に帰れるかと思うと

入院生活も、まぁまぁ楽しかったなと振り返る

 

もう、ここには戻らないだろうなってね

ちょっと、しんみり

 

でもです!

『こんばんわ~今日担当の○○です!』

『よろしく、おねがいします!』

 

大きな声出さなくても、クリーンルームだからね

クールビューティーな、N看護師さんです…

 

あの、あるふぉんす、しぼう確認の犯人です

 

これは、好都合、反撃です

「あの~、3っほどお話がありますから準備しておいてね」

 

『それは、楽しみにしてる』

まんまと罠にかかる

 

最後の入院最終日に、あのN看護師さんとは、

これは、あるふぉんす、ついてます

 

夜勤挨拶の声聞く一瞬で、反撃ののろしを思いつく

さえてる、あるふぉんす

 

19時の検温から攻撃開始です

こんこんの合図で、ベッドの上で踊りだす

 

それもね、左手と左足、右手と右足を同時に

はたから見ると、ほんとマヌケなダンスです

 

第一声がですね、『なに、やってるんですか~!』

しめしめです、トコトンふざけるある

 

あるふぉんす踊りながら

「あのね、Nさんがね心配しない様にね

 朝まで、こ~やって踊り続けるから安心して」

 

少し理解したみたいで、『もぉ~、あそばないで』と

そこから、話はじめます

 

「あの~なやみがあります、聞いてくれますか?」

『ん?なんですか?』

 

「あいふぉん8を予約しないといけないのか

 悩んでます。ね、どうしたら良いと思いますか?」

 

『もぉ~~~~』、顔赤くして牛じょうたい(*'ω'*)

 

この部屋で、N看護師さんの同期

天然ぼけのM看護師さんがね

 

アイスノンでアゴを冷やす、あるを見て

『あっ、電話中しつれいしました!』

 

そ~なの、アイスノン事件後、この部屋で

 

『あいふぉんお持ちしました』

『あいふぉんの小ですね』

『あいふぉんえいといかがですか?』

 

いろいろなコトバが飛び交ってました

で、出てもない、アイフォン8いかがですか?

 

と、聞いてきたのがN看護師さんです

で、先ほどの先制パンチと

 

検温の話しなかったや^^;

 

22時の回診、これは他の看護師さんの話ね

いわゆるリークねた

 

笑って満足して帰りました

このあとの攻撃があるともしらずに

 

なぜか、約束通りなのかな、3っ話すってので

0時ぴったりに、部屋にきました

 

話をはじめるあるふぉんす、聞くN看護師さん

 

「ある日のことです、たぶん22時のチェックに来たのかな」

「点滴の確認が長いんですよ」

「慎重にやってるのかな、と思いました」

「でも、ちょっと長かったです」

「で、帰るのかと思ったら、明かりが足元でとまるんです」

「でね、ひかりがね右に、すぅ~っと移動しました」

「それから、左に移動、でね、また右にね明かりが移動したんです」

 

『あぁぁぁぁぁ、もぉぉぉぉ』

『恥ずかしいから、お願い、やめて~』

 

まんまと、あるふぉんすの手に落ちます

 

ね~、ほんと、おばかな、あるふぉんすです

 

この方が、以前1回目だったかな

先生から、あきらめてみたいなコト言われた時

 

ある時、すっと近寄り

『大変なはなしがあったの?』

 

思わず口にでちゃいました

 

あるふぉんすの本音、一瞬で正気に戻りましたが

 

くちにしてはいけないコト言ったような

 

あんまり、つぶやいた内容覚えてないです

 

で、ですね

 

今回の入院で、初めてスーテーションに用事があり

行ったとき、N看護師さんと少し遠いですが

確実に、目と目があいました

 

あるふぉんすは、心配げに見ていました

N看護師さんは、明らかに動揺してます

 

再再発入院で治療に来ているコトは知っていたはず

でも、実際に顔を見ると、受け入れない、ショックが隠せない

あるふぉんすアンテナは敏感です

 

だから、精一杯のお返しがしたかったのです

それが、幸運にも退院最終日にお返し出来ました

 

あるふぉんす、つくづく強い運もってます

 

その運を最大限いかしていけたらいいな

ある( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

 

帰り18日も富士山きれいでした

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村