サンミゲルの街歩き&レストラン☆ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

駐在妻の間で人気の街、サンミゲルおねがい先週末行ってきました☆街歩きとおすすめレストランを紹介したいと思います。(って言ってもまだ2回しかいってないけど...アセアセ)


イラプアトから車で2時間ほどのところにサンミゲル·デ·アジェンデの町があります。この街はコロニアル建築の町並みが美しく、2008年には世界文化遺産に登録されました。

グアナファトの街よりこじんまりとしていて歩きやすい印象です。また、芸術が盛んな街なので、とってもおしゃれなお店が沢山おねがい

今回はまずはサンフェリペ·ネリ教会の裏にある民芸品市場へ。

奥の階段の向こうにも沢山お店が広がっています。
可愛い絵付けの食器やタイル、伝統的な刺繍がされた布、やたら可愛い鳥かご(のようなオブジェ?)など見出したら時間があっという間に過ぎますアセアセ

そこから少し歩いてサンミゲル教区教会へ。


教会の入り口には飾り付けがルンルン


死者の日が近づくともっと沢山の飾りや祭壇があって凄く綺麗になるようです。10月29、30日はお祭りがあるらしいルンルンまたその頃に行ってみたいなぁ〜ラブラブ


教会に向かって右側には花の冠が沢山売っていて可愛いルンルン
でもいつ使うか思いつかず購入できず...


色々散策していると陽気な音楽がルンルンルンルン
結婚式の行列かなー?↓が花嫁さんガーベラ


ぼちぼち1時になったのでお目当てのレストランオープン

一年ほど前に主人が行った生パスタのお店パスタ生パスタなので、少し太めでもちもち〜。その時は外まで並んでいたそうですが、この日はガラガラびっくり
まあ、子連れにはガラガラぐらいがありがたいニコニコ

メキシコではかなり美味しい方のパスタ。でも今のところはイラプアトのGianniが一番だなぁ〜ニヤリ

La Grotta
Cuadrante #5, San Miguel de Allende, Gto.
http://www.lagrotta.com.mx
※有名なカレー屋さんと同じ筋

また、6月に女子だけで行ったときに連れて行ってもらったペルー料理屋さんも絶品でしたぁ〜照れ


ペルー料理イケてるラブラブ


La Parada
Recreo 94,San Miguel de Allende,Mexico
http://www.laparadasma.com/
※サンミゲルのセントロからは少し離れてます

歩いているだけでも幸せな気分になるサンミゲル...やっぱラブラブラブラブラブラブラブ


一回では書ききれないので、その他のお店紹介は次回で照れ

シンクロ(笑)どこで寝てるんだか...アセアセ