メキシコのフルーツにトライ☆ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

メキシコは気候がいいので、色々な果物か豊富にとれます。
私の住んでいるイラプアトはイチゴの名産地いちごいちごいちご
今回はせっかくなのでもっとメキシコらしい果物にチャレンジニコニコ

まずはtuna(トゥナ)


トゥナはウチワサボテンにできる果実。今回は皮が緑を買いましたが、赤もありました。味違うのかなー?
今まで食用のウチワサボテン、ノパールの葉っぱ見たいな平たい部分は刻んでスープに入れたりして食べたことはありましたが、果実は初挑戦!

中身はこんな感じルンルン

みずみずしい〜。あっさりしていて暑い日に食べるとうまっ照れ
しかし、黒のぶつぶつと見えるのが種なんですが、そこそこおっきくて結構な存在感アセアセ大量に入っているので一緒に飲み込むしかない...小さい子供にはちょっと怖いかなぁショボーン

お次はguanábana(グアナバナ)

森のカスタードアイスと言われているそうで、ドリアン、マンゴスチンと並んで世界三大美果と呼ばれているそうな。調べてみるとダイエットや癌に効果ありとのこと。なかなか興味深い!

ハートの形が可愛いラブ
こちらの種は大きいのでしっかり取り出して食べます。
味はクリーミィーラブラブあっさりしたバナナってとこでしょうか。今回はこのままスプーンですくっても食べましたが、スムージーにしても美味しいそうなニコニコ

市場では日本では見たことのない果物や野菜がちょこちょこあります。
少しずつ攻めてもっとメキシコを味わいたいな照れ