フライボール◆動画◆ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

先日行われたフライボール大会。
私たちのKizugaWan'sにとっては初参加
その大会の様子の写真や動画が届きました♪♪

今回はOne star doggiesから長谷川トレーナー&リアンを迎えたので、参考タイムしか残らない
オープン参加ですが、とっても楽しかったです
次はレギュラー参加で記録を残して行きたいです 
 
動画は
1番手リアン→2番手古都→3番手チョコ→4番手ほのの順です。
どうぞ~





・・・古都さん、一瞬ですがな・・・。


エクストリームで3m間隔のハードルを一歩で飛ぶ癖がついていたので、
これもハードル間は一歩で飛んでいます。
色々取り組んでいるスポーツがところどころで繋がっていますね。

フライボールでBOXへのキックができるようになったら人の胸にもキックが出来るようになり、
その場で後ろ足を上げることを覚えたので、縦のその場ジャンプも様になってきました。
これはダンスに活かせそうです

では当日頑張ったみんなの写真です♪
みんな真剣な表情だわ~!!

スイマーズターンが確実なリアンさん♪
そのゆっくりスイマーズターンはタイムロスでは・・・という噂もあります
 

私に似て負けず嫌いな古都♪
隣のワンより先にゴールしてやる~ 
  

俺の道を邪魔するなよ~チョコくん♪
おやつのためにお仕事やるぜい!!
 

飛行犬登場!!ほのさん♪
この揃った後ろ足がたまらん!ダイエットでスピードUPする!?
 


祭り封じ成功中!?のこむぎ♪
落ち着けばスイマーズターン一番上手です
 


何をしても優雅なさてぃちゃん♪
ママのもとへ全力疾走です☆
 

ボール命のバニラちゃん♪
ヨダレが滴ってますよ・・・女子なのにぃ~。
 


おやつ命のチョコちゃん♪
でもボールでも出来るようになってきてますよ~☆

 
こうしてみると女の子のわんちゃんばっかりですね。
犬社会でも女子強し!?

参加してみて思ったこと。

①ボックスローダーは男性がいい!!
  (古都がキックするとBOXと一緒に人が吹っ飛ぶ・・・)
 
②ルールはしっかり覚えよう!
  (焦って何回走っていいのかよくわからなかった)

③ボールをいれるカゴが必要!!
  (KizugaWan’sはボールの移動は洗濯ネットに入れてました・・・さすがに恥ずかしかった・・・)


そして、当日私も気づいてない嬉しいことが!!
古都、絶対本番はスイマーズターンしていないと思ってたら、シングルでの1回だけ




スイマーズターンしてました~~~!!!!!!!





練習頑張った甲斐がありました♪♪♪
 

注)スイマーズターン・・・ ボックスにすべての足を乗せてターンすることです



次はドッグダンスに力をいれる季節になるので、フライボールはいつ参加できるかわかりませんが、忘れないように月2回の練習を続けていきまーす!!
興味ある方はお気軽にお問い合わせください♪
新規メンバー募集中です☆


ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村