皆さま、こんにちは!

 

昨日このことですが、弘南鉄道のお得な切符を利用して

大鰐線の駅巡りを楽しんできました。

田舎館村田んぼアート

 

今回利用した切符は、

弘南鉄道弘南線・大鰐線の両線が1日の乗り放題の「大黒様きっぷ」

お値段わずか1,000円という超スグレモノです。

田舎館村田んぼアート

この切符、なぜ大黒様かというと…

鰐駅、石駅のどちらも行けちゃう切符だからだそうで。

お財布には優しいですが、特別な縁起モノではないので念のため。

 

朝からこちらの切符を利用して、大鰐線のすべての駅を周ってきました。

田舎館村田んぼアート

最後の駅に到達したのは午後2時過ぎのことで、

次の目的地に向かうには時間がたっぷりと残ってます。

その時、ふと頭の中を過った過去の忌々しい出来事がありまして…

 

その日のリベンジを果たすべく、とある場所に向かったのです。

大鰐線の終点・大鰐駅からJRで弘前駅に移動して弘南線へ。

大鰐線・弘南線の両方に乗れるんですから この切符、絶対にお得ですよね。

田舎館村田んぼアート

降りた駅は田んぼアート駅、4月~11月の期間のみ営業する臨時駅でした。

 

実は一昨年秋に、田んぼアート駅近くにある

田舎館村田んぼアートを見るために訪れたのですが、

シーズンオフにために稲が刈り取られていた後だったんですよね。

e1103b/弘南鉄道弘南線

一昨年、仙台からわざわざ来て、見ることができた土。

その後、どうしても田舎館村の田んぼアートが見たくて…

 

田んぼアート駅を降りて目指す先は展望台。

前回は閉鎖された後で、展望台に昇ることすらも出来ませんでした。

田舎館村田んぼアート

 

夢にまで見た展望台、来ましたわ。

田舎館村田んぼアート

さすが夏休み期間中の祭日です。

多くの親子連れが展望台入り口の前で列を作ってましたよ。

 

展望台には大人300円、小学生以下100円で入場が可能です。

この展望台に昇らずして田んぼアート語るべかららず!

田舎館村田んぼアート

 

田んぼアートが見れる展望台へはエレベーターでビュッと。

田舎館村田んぼアート

あっという間にテッペンに着きました。

そこで見たモノとは…

 

田舎館村田んぼアート

ゴジラ!

 

今話題のシン・ゴジラでした!

田舎館村田んぼアート

田んぼアートがデカすぎて、1枚の写真に納まらないのよ…

 

他にも、前回来た時にはなかった健さんのストーンアートや…

田舎館村田んぼアート

 

ゆうたろう、もとい石原裕次郎さんのストーンアートも見れました。

田舎館村田んぼアート、これにてリベンジ完了です!

田舎館村田んぼアート

本当はアートストーンのすぐ脇を走る電車の写真を撮りたかったのですが、

田んぼアート駅を発車する最終電車は意外に早く、

次に来る電車を見送ったら、田舎館駅まで歩かなきゃならないのですよ。

今回はおとなしく、ここで撤収しました。

 

気軽にこんな旅が楽しめるのが鉄道旅の魅力。

この後は再び仙台に戻り、チビ(14歳♀)を連れてTDSに行ってきます。

東京まで青春18きっぷによる快速&普通列車の旅ですが…

またぶーぶー言われるんだろうな。

だってこの時期、高速バスも料金が高いんですもん。

 

 

弘南鉄道弘南線


読者登録してね