皆さま、おばんです!


先週末にチビと一緒にTDLにインパしましたが、

その際に、こちらのホテルに宿泊したんですよ。
e11253/東横イン八潮駅北口

東横イン・つくばエクスプレス八潮駅北口です!

自分、どんだけ東横インが好きなのよ…


その前に、東京ディズニーリゾートの話をしちゃいますけど、

今年のクリスマスは例年以上に混雑が酷いんですよ。

10月半ばの時点で11月中のすべての週末で規制がかかり、

チケットのストア発行が終了しちゃいました。

それが理由か定かではありませんけど、

千葉県内の東横インも軒並み満室で、

唯一予約できたのが、こちらのホテルだったんです。


とは言うものの、

舞浜駅から南流山駅までは武蔵野線直通電車で30分、

南流山駅から八潮駅まではつくばエクスプレスで6分。

そんなに遠いわけじゃありませんのよ。
c11083

ちなみに自分がこのホテルを利用したのは今回で2回目。

前回 は中古車の引き取りのために、こちらに宿泊しましたの。


e11251/東横イン八潮駅北口


さて、橋上駅の八潮駅から駅前広場に出ると、

建物の陰に東横インのサインが見えてきます。
e11250/東横イン八潮駅北口


e11252/東横イン八潮駅北口

タイトル「東横インのサインを探せ」


途中、セブンイレブンと激安スーパーがあるので、

ここでお酒とおつまみをゲット、ホテルへと向かいました。


そして東横インに到着~!
e11254/東横イン八潮駅北口


e11256/touyokoinn

駅からホテルまでは歩いて3分ほどの距離です。

決して遠いわけじゃありませんが、

雨の日は傘が必要と感じる距離加減じゃないかしら?


そして気になる、ホテルからのトレインビューですけど…
e11255/東横イン八潮駅北口

今回は、部屋の場所が良くなかったみたい。

ちなみにこちら、最上階(11階)からの眺めですの。


そもそも東横イン・つくばエクスプレス八潮駅北口、

建物を上から見るとL字型になっておりまして、

線路に面した部屋は全体の6割ほどしかないんですよ。
e11258/

赤丸印が東横イン・つくばエクスプレス八潮駅北口でした。


しかも最近、

ホテルとつくばEXの高架橋の間にマンションが建ったらしく、

階下部屋(喫煙ルームかな?)からは

トレインビューはほぼ絶望的な感じっぽい。

喫煙は「百害あって一利なし」と言われますけど、

まさにこのことでしょうね。


そんな東横インつくばエクスプレス八潮駅北口(長い名称だな)ですが、

無料の朝食はとってもいい感じでした。
e11257/

他店同様にパンが並ぶのですが、

バター風味のパンといちご風味のパンで、

何も付けづに食べても、とっても美味しんです。

「そのままでも美味しく召し上がれます」と、

わざわざ注意書きが用意されていたぐらいですから。



東横インをチェックアウト後にチビが、

「今度はミラコスタに泊まりたい」って言ってました。

まぁ、気持ちはわかるんすけど、しばらくは無理でしょう。


ミラコスタ1泊の宿泊料金で東横インに10泊出来るし、

しかも、10泊したら1泊タダに(以下省略)

しばらくの間は東横イン地獄から抜けれなさそうです。