皆さま、おはようございます!


今日も朝から、

黄金週間に楽しんだ旅のご報告を続けたいと思います。


(前回からの続きです)

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目①】まずは東京駅からスタートです編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目②】千葉駅経由・小湊鉄道行き(笑)編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目③】小湊鉄道ちょっとだけ堪能編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目④】いよいよバスツアーが始まります編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目⑤】レア画像満載(笑)都バスツアーの全貌編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目⑥】美しき景色を行く都バス編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目⑦】「連接」な乗り物が勢ぞろい編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目⑧】今日もやってきました上野駅13番線編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!1日目⑨】上野駅で「あけぼの」をお見送り編♪


初日は、都バスツアーや上野駅でのプチオフ会を楽しみ、

宿泊地の宇都宮市までやってきました。


2日目の今日(といっても5月3日ですけどね)は、

宇都宮市内で商談があり、

午後に宇都宮駅で待ち合わせをしていたのですが、

時間にはまだまだ余裕がありますので、

近くの探索に向かうことにしました。


やってきましたぞ、宇都宮駅!
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04150

手前のイベントロードに、なにやら色々といらっしゃるようですけど。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04151

お腹に三角形の不思議なパターンを纏った謎のタヌキ。


これ、ト●ロじゃないですよね?

そんなことを言ったら、スタジオジ●リさんに怒られますから。

肖像権にも触れそうですし。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a05154

自殺直前?首に紐をくくりつけたネコ型ロボット(耳なしVer.)。


もちろん、ドラ●もんじゃありません。

そんな事を言ったら、藤子不●雄センセにも怒られちゃいます。

彼がお腹に付けているのは、3次元ポケットですから。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04156

しゃべることを忘れた、口なしネコ。

キ●ィちゃんに似ている!?

よく見りゃ、全然似てませんぜ。

日本は肖像権に厳しいお国ですから。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a05155

愛くるしい表情の、謎のモンスター


だから、ピカ●ュウじゃないんだから!

しつこいですよ。

そんなことを言ったら、全国の小学生に怒られちゃいますって。

そろそろ肖像権が心配になってきました。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04152

かわいい衣装を纏った、奈良の大仏さま。


鼻をわざと横長にしているあたりは、確信犯か?

アンパ●マンかっていえばそうじゃないし、

特徴的なほっぺたも、

イボコロリで落っこちそうな程度の大きさしかなさそうですし。

宇都宮、恐るべし!


今まではカワイイ系のキャラたちを紹介しましたが、

未だにトラウマになるようなものも1体(2体?)ありました。


それがコチラです。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a05153

くる~、きっとく~る~


冷め切ったこの表情、やばいっす(TωT)


そんな目で見ないでくださいよ。

自分が何を悪いことをしたって言うんですか!

それともあなたたちは、

ムー●ン&ノン●ンだって言い切りたいのですか?


だとしたら全国のム●ミンファンといすみ鉄道に謝れ!


そして最後にご紹介するキャラクター、
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a05157

キャベツおばけ!?


いえいえ、餃子の街・宇都宮市が誇る愛しのキャラ、

スタミナ健太くんです!


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a05158

彼らもそう申しております。


朝早い時間でしたが、

餃子を食するために結構長い待ちの行列ができておりました。

さすが黄金連休、さすがギョウザタウン・宇都宮!



おふざけはこの位にして。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a05159

自分はやはり、こっちの方がお気に入りでした。


そしてその後に向った先は・・・
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0515a

日光線で駅巡りを楽しみました!


日光線沿線の駅は、本当にレベルが高いですよ。

もちろん1回ではご紹介しきれませんので、

レポはまだまだ続きます。



(次回に続きます)


【都(みやこ)バスツアー第2弾!2日目②】日光線・日光駅を堪能しました編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!2日目③】日光線・鶴田駅を堪能しました編♪

【都(みやこ)バスツアー第2弾!2日目④】さらば!ギョーザタウン・宇都宮編♪