5月 活動記録日誌 | アラフォー男の異世界(ゲーム)冒険録

アラフォー男の異世界(ゲーム)冒険録

ゲーム実況を始めたおっさんの冒険録です

4月分、書くの忘れてたー

今の今まで、ここの存在忘れてたスマソ

 

というわけで、4月分もまとめて書くとして

4月から劇的な変化がありました

 

ここのアイコンもこっそり変えましたが

Vtuber的な活動始めました

でも、あくまで「的な」

 

キャラを作成して、配信準備を終わらせて・・・いざ配信スタート

 

というわけで、先月から生配信を行っております

だいたいの接続数は2~30人くらい_(:3」∠)_

 

いやでも、裏ではホロライブさんやにじさんじさん、他にも有名なVtuberさんがいる中

名も知らない自作キャラを使ってるおっさんにこの人数が来てくれてるだけでもすごいのでは!?

 

というわけで、当面の目標はチャンネル登録者100人くらい

いや・・・1000人くらいにしとくか(`・ω・´)

 

ちなみに10000人いったらコラボでもしようか(それまでにしてくれる人いるならぜんぜんするが)

有力なコラボ相手、3人くらいには当てがあるぞ

「ツイッチで配信してる、今年初めぐらいにチャンネル登録者1万人超えた女の子」

「元アイドルの卵で今は日本中を飛び回るお酒の自営業者」

「元アイドルの卵(俳優の卵?)のダメイケメンw」

 

・・・これらを見たい方はぜひチャンネル登録を(笑

さりげに身内のスペックが高いあ~るですヨロシク(´_ゝ`)

 

 

では、配信・投稿動画まとめを

 

 

ライブ配信

 

だいたい、1時頃から1~2時間ほど配信してます

予約するほどの知名度はまだないので、ゲリラ的に配信してますので・・・気になる方はTwitter(X)登録ヨロシク

 

 

(あ~るさんが仕事の)休みの日に更新

 

ライブ配信用に選んだゲーム

一度、動画投稿でクリアまで投稿してます

もうすぐDLCが来るという事で、2年ぶりに「オフライン縛り」で再びプレイ

 

が、直前にホロライブさんも初見プレイしてるし

同じ縛りをプレイしてる他の人もいたので・・・タイミングミスったな!w

 

 

更新率多め

 

途中から配信に切り替えました

 

2~30人くらいは見てくれてる嬉しい

話しかけてくれる人もいるので、モチベ上がるよね

 

 

更新率 普通

 

しまった・・・ライブ配信始めたら

人が集まる時間がかぶってるのでどっちかしか出来なくなったw(1時前後じゃないとマッチしない)

 

なので配信しつつ動画投稿は難しいな

 

 

更新率 低

 

動画収録→動画編集→エンコード→投稿

が思ったよりも時間がかかって・・・ライブ配信のほうが楽だと気づいたw

 

つまりだ・・・ライブ配信してたら↑をする時間が無いというわけだ(時間が欲しい

 

 

更新率 低

 

こちらもライブ配信してたら、投稿できる時間が無い

ゲーム内容的にはクリアが近いかも

 

ちなみに、これが終わったらペルソナ3も用意してるのはナイショだ

 

 

 

 

4月分は投稿動画

5月分はライブ配信で行ってます

 

今後は「フリプをプレイしてみよう」はライブ配信にするかもー

 

 

はい、こんな感じでした

そういえばニコニコ動画にログインできなくなりました

 

ログアウトできないバグ?が発生してて、キャッシュクリアで強制ログアウトしたら

今度はログインできんようになった・・・

 

カスタマーにもメールを送って3~4度やりとりしたが、

「調べる」言うて放置されてます…もう見捨てられた

 

なので今後はyoutubeさんだけかと

 

ライブ配信始めたので、よければみんなヨロシクですよー

「あ~る」でした今後ともヨロシク

 

・・・きちんとキャラ設定でも考えた方がいいかしらん(´_ゝ`)