Vtuber的な活動、1ヶ月目 | アラフォー男の異世界(ゲーム)冒険録

アラフォー男の異世界(ゲーム)冒険録

ゲーム実況を始めたおっさんの冒険録です

Vtuberになりたい系おじ・・・お兄さんの「あ~る」ですコンバンワ

 

Vモデルを作ってナンチャッテ風に配信を始めて

はや1か月経ちました

 

その間配信したのは

・エルデンリング

・バイオハザードRE2

・バイオハザードRE3

 

の3種類

エルデの方はいまいちだけど、バイオの方は何人か来ていただけてます

ありがたい(´_ゝ`)

 

動画投稿と違って、直接の反応があるから

思ったよりも嬉しい・・・私は承認欲求、けっこう持ってたようだ(笑

 

というわけで、少しでも自分にモチベとかプレッシャーとか与えるために

目標でもたてようか

 

そして、ここに書き込むことによって残しておくぜッ

 

------------------

 

目標

チャンネル登録者100人達成で・・・

したこと無い系の動画上げる!(歌ってみた・・・とかしてみるか?w)

 

チャンネル登録者500人達成で・・・

3Dモデルを作る(あ~るさんの3Dモデルで活動すっぞ)

 

チャンネル登録者1000人達成で・・・

Vモデルをプロに作ってもらうw

(さすがに1000人とかいけたら、自作モデルは卒業するぞ)

 

チャンネル登録者5000人達成で・・・

コラボ解禁する

(言い方変えると、ここぐらいまではコラボとか怖くて出来んわな)

 

チャンネル登録者10000人達成で・・・

コラボする

 

ここまでいけたんなら、ちゃんと自分からコラボ申し込みに行くよ

誰か知らない人に申し込むのもいいし、身内を巻き込むのもいいな

 

前回の記事にも少し書いたが、スペックの高い身内

・ツイッチの1万フォロワー達成したコ(今年中に歌手デビュー予定らしい)

・元アイドルの卵

・去年までアイドル(俳優?)の卵やってたダメイケメン

 

は確実に誘えると思うのでお楽しみに(笑

 

目標はでっかく、がんばるぞぃ( ゚Д゚)

 

 

・・・とか言って10年とかすぎたらどうしよう・・・

 

 

 

週に1~2回(仕事が休みの日に更新)

 

ちょっとネタ的にミスったかもしれない初配信動画

初見プレイでは無いので新鮮味が無いのと、

調べたら直近で同じ縛りプレイしてる人がいたのと

ホロライブさんに初見プレイしてる人もいたので・・・2番3番煎じだね

 

 

クリアしました

 

途中からだったけど、動画投稿から配信に変えた作品

仕事から帰ってきて1時間ほど配信しようとして・・・人が来てくれた作品

 

人が来てくれると・・・2~3時間とかしちゃうよねw

おかげで寝不足だ(´_ゝ`)

 

 

平日1時に配信してます

 

今のメイン配信かな(とは言ってももうすぐクリアしそうだが)

バイオRE2から引き続き見てくれてる人がいて嬉しい(´_ゝ`)

 

 

だいたい1か月やって

夜中1時から1~2時間配信するのが定着してきたので

これからもこの時間だと思われ

投稿動画の収録のためにしない日もあると思われるが、ほぼ毎日配信できそう

 

よければ見てやってください

 

 

午前1時のゲーム実況チャンネル「あ~る工房」

社長のあ~るです、今後ともヨロシク