魅力満載クレイ講座!! | 隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

明石でカウンセリング、イルカ、クジラ、蝶、海洋生物のエネルギーを転写したエッセンスのブレンド、ルノルマンカード、対面セッションなど、あなたに必要なものでセッションします。
スピ好きさんのためのリアルに夢を叶える専門家です。
〈明石〉〈神戸〉〈姫路〉〈全国〉

こんにちはー

ひよこまめ こと yumieです。

先週末とっても素敵な講座に参加してきましたーーードキドキ

キラリヒーリング・クラブアップルのmayuさんのサロンでハワイ在住のmegminさんが一時帰国されて

クレイ講座を受講してきましたーー!

megminさんは昨年、ハワイに移住されてあぅ~今度いつ会えるのかしら・・・

ミスユ~・・・しょぼんな気持ちでいっぱいでしたが

フェイスブックもあるし、

megminさんのオンラインチンキ講座をうけたりして、なんだか日本とハワイと

離れているような感じしていませんでした。時々フェイスブックのメッセージで

面白いスタンプのやり取りを延々と続けたりして・・・(笑)

遊んでもらってました。

でもやっぱりリアルmegminさんが良い~ッ!!

ますますビューティーに磨きがかかっていました!

そんなmegminさんのクレイ講座音譜

すごく楽しみにしておりました~

クレイもいくつか自分で買ったりして、mayuさんにちょっとした使い方を

教えてもらったりしてましたが、基本日光浴させてました。

image


















出番を待っているクレイ達

クレイの種類からレクチャーしてもらって

エステな使用法、ホームケアの使用法を教えてもらいましたよ~

なんとお野菜や果物をクレイ水に浸けて農薬などを除去できるんです。

クレイさんがカプっと農薬などをくるんでくれて野菜や果物さん達は

本来の美しさと美味しさを取り戻します~

クレイ水を作るとワンちゃんやネコちゃんは良いものが本能的に

わかるから、クレイ水に近づいてくるようですよ。ペロっと舐めちゃったり。

こちらはクレイ水につかってるいちごとぶどう。

つけたとこの写真しかないんですが30分から1時間つけると

いちごさんも、ぶどうさんもツヤツヤで美味しそうになってました!
photo:01



クレイ水も汚れや農薬を吸着して色が変わってました。

クレイも何種類もあって、効用も違うし、いろいろ教えてもらえて良かったです!!

手首のクレイパックも体験しました。

ワタシは普段からきっと毒を溜め込みやすいカラダ(食生活なども・・あせる)なので

クレイを手首に載せたらすぐに、手首が・・・なんかうずうず・・・

クレイさんが働いていらっしゃる・・・って感じでした。

手首や足首などはデトックスするところに適したところのようで

短時間でしたがワタシの体はクレイに反応しました。クレイさんも一生懸命

頑張ってくれました。というかクレイさんにとったら当たり前の作用?

いつもどおりですけどなにか?的な態度・・・・多分(個人的感想)

家でも色々試してみようと思います!

たっぷりのレクチャーありました!それだけクレイは魅力満載なんですね!

次はクレイのファンデーション作り!

白のクレイと赤、黄色のクレイを混ぜて少しパールも加え

乳鉢でスリスリ~。

お好みで色を調整していきます。
photo:02


ガラス瓶に丁寧につめました。
photo:03


またまたワタシだけのお肌に優しいクレイファンデーションできました~!!

このファンデーション、昨日朝から晩までつけていたのですが、つけた瞬間から

お肌に気持ちイイーーー!

皮膚をふさがず良いかげんに皮脂や汗を吸い取ってくれるのでお肌は

ずーーっとさらさら軽い感じ^ー^

お肌も綺麗に見えてすごく気に入っています!!

同じく昨年megminさんのカラーコスメ作りに参加したときに作ったピンクのパウダーを

チークに使い、いつものメークなら夜にはチークはどこいった?

お肌はテカってイマイチ・・・って感じですが

ずっと心地よかったです。主成分がクレイなんでつけている間にも美肌に

なれそうです!しかもメイクオフは石けんでオッケー!

わおー!いうことナッシング!

もともとお化粧するのは、そんなに好きでなく

落とすのも、面倒・・・しかもちゃんと落ちてるんだろうか・・・って感じの

仕方ナシ感半端なく、どこも出かけないときはなにもしないし、下手したら

もう今日はいいか・・・と日焼けどめをちゃちゃっと塗って

ぬらっとした顔のまま人様にであってました。それでも平気な神経。

恐ろしい・・・女子としてどうなのか・・・と危ぶんでいましたが

その危ぶみすら薄れてきておりました。

でもこのクレイなら付けると気持ちいいし!お肌も綺麗になりそうだし

とっても気に入ってます~。何もつけないより外気の汚れから護ってくれるんで

つけたほうが良いことづくめですね~!!

すっかりファンになりました!!パールがうまい具合に反射してくれて

小じわも目立ちませんことよ!嬉し~!ラブラブ

そんなこんなで待ってました!

mayuさんのスイーーツラブラブ

苺のムースに甘酒アイス音譜

間違いないッツ!!!

美味しすぎるッ!!
photo:04



photo:05


photo:06



はぅーーー!

素敵すぎるッツ!

一緒に受講された方々も素敵な方ばかりでなんとも

美しく、楽しく、美味しい時間を過ごしました!!

ほんとに有意義なお時間でした!

その後、megminさんを囲んでのお食事会も

最高に楽しい夜でしたー。

主催してくださったmayuさん

megmin先生!

本当にありがとうございました!!

またまたワタシの人生に彩が生まれました。