キラリヒーリング・クラブアップル☆mayuのブログ

■Aromatherapy
■Rawfood
CrabApple Salon
Osaka

CrabApple(クラブアップル)ヒーリングサロン・大阪

「心の中のキラリを見つける女性専門サロン」

    宝石赤アロマセラピー宝石赤カードリーディング宝石赤コラボイベント



テーマ:



少し前にローチョコを作りました!

以前、ローフードレッスンをしていた頃には

ローチョコレッスンもしていたのですが、

今となってはローチョコ作りも

本当に久しぶりです。



クルクルと・・湯煎しながら、

カカオバターとカカオパウダーを溶かして・・・





自分用なのでテンパリングもせず、

「エイッ!」っと型に流し入れ・・・




作り方はミツロウバームとほぼ一緒。

だけど更にチョコ作りは気持ちを集中!

そのピリッと気合入れ加減が好きです(笑)





冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり!!





私の場合、出来上がった物を

更に冷凍してチョコを落ち着かせます。


以前してたレッスン時よりも、

更にレシピは、シンプルに!!


今まで自分の作るご飯やスイーツは・・

特にレッスンなどの試作・・

皆んなは、美味しいと言ってくれたけど、

自分では「美味しい」なんて思えなかった。


わざとダメだししてくれる友人に

試食をお願いしたりして・・

自分を追い込んだりして・・


今、食べてみたら意外と普通に美味しかったです(笑)



レッスンで皆さんと作ったのも楽しかったな~♡



何か作るって楽しい♡







via mayu's way of life
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、お風呂には死海の塩やヒマラヤ岩塩など入れてます。


クレイ同様・風呂釜を痛めるといけないから、

その際は追い焚き機能など使わないようにしてます。



ちょっとした事で身体を温める

そんな習慣をつければ良いかな~と思っています。



最近、東洋医学の先生とお話をよくします。

今までの私の謎も腑に落ちました。



お話によると・・隠れ冷え性が多いのにビックリしました。

冷え性の自覚が全くないのに実は内臓が冷えていたり、

気が滞り上半身だけで気が巡っていたり・・・

(気が上に上がってる状態・更年期などもそうです)

一見、熱を持っているから勘違い。



要らない熱は逃し、しっかり足にまで巡らせ、

全身に気を巡らせると良いみたいですね。



散歩・呼吸・お灸をお勧めされていました。

どれもセルフケアだとお金もかからず、

出来ますね!!





この日はローズマリー精油を混ぜてみました。

精油の有効成分もお風呂だと呼吸から皮膚から

取り入れる事も出来ます。


だからこそ~精油は信頼出来る精油を選びたいですね。



塩効果・精油効果で心身ともにサッパリしました!!











via mayu's way of life
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、大阪の谷町界隈をお散歩しました。



この辺りはお寺が多く、静かで、

高い建物がないので圧迫感もなく ゆったりしてました。



11月は東京に行ったり、

父親の法要があったり、

色々と感慨深いものがあり・・

今後の事なんかを立ち止まったり、考えたりしたりして、

フッと振り返ってみれば11月も終わりです。



父が亡くなって3年目を迎えました。

今頃になって「もう居ないんだな・・・」と改めて感じ。

当時、お見舞いに行った私が父に癒されると言う。

何とも言えない空間・・

病室で2人で過ごした記憶が蘇ります。



葬儀では、葬儀屋さんが父の知り合いでして、

最後のお別れの際にお花の次に葬儀屋さんが

父の亡骸に向かって、父の好きだったビールを

「いっぱい呑み!!」っとぶちまけて、

半端な量で無かったからビックリしたやら・・可笑しいやら・・

淡々と業務をこなされていたけど、

悲しんでくれていたんだな。



そんな事を振り返る為に

1周忌・・3周忌・・とあるのかもしれませんね。



☆☆☆☆☆☆


さて!カードは「創造」





好きなだけ立ち止まって、

その気になれば、その後は加速化すると言うもの。

私には、何か作り上げてる途中で、

ゆっくりクルクル回り動いているように見えます。



さて!!

来年に向かってボチボチ動きましょうか~











via mayu's way of life
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



凄く久しぶりのブログです。

長い間ブログUPしてないのにアクセスしてくださって

本当にありがとうございます。



最近は大阪・東京でWSやプチイベント開催したり、

CrabAppleサロンでは鍼灸師のちか先生をお招きし

お灸レッスンもしました。





皆さん楽しそうです♡


レッスンは人間のセルフお灸ケアだったんですが、

集まった皆さんペットのお灸にも興味深々で

kakaさんをモデルに棒灸もして下さいました。




お灸のお土産やmayuの薬膳スイーツ付き




ちか先生にアドバイスを頂きながら、

秋から冬に食べたら良い食材でメニューを考えました。




レンコン餅と黒ごまプリン。


皆さん「来て良かった!」っと喜んで下さって

私も嬉しいです♡



サロンではカードリーディングセッションも行っておりますよ♡


最近、空気は乾燥してますので、

サロンでは加湿器は欠かさず付けてます。



また是非にお越し下さいネ。




ムムンではアメブロも始めました!!

イベントやWSなどの様子はこちらに書いてますので

是非にご覧下さいませ♡



via mayu's way of life
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

 

 

ムムンイベント@大阪。

 

無事に終了しました。

 

いつもながらあっと言う間でしたね~

 

ムムンとは・・・↓

ムムンHP→https://mmn.amebaownd.com/

 

 

image

 

 

image

 

透明マスカラ&カラーコスメ作り。

 

 

image

 

カラーセラピー

 

 

image

 

アロマハンドマッサージ

 

 

image

 

 

kaka店長も不思議な顔して見守ってますね~~(笑)

 

参加者さまからは・・

 

 

作ったコスメを使うのが楽しみです。

 

日常から離れ癒されました。

 

などなど感想を頂きました。

 

 

 

image

 

 

翌日は「ヘナお話会&呼吸法ミニWS」

 

image

 

 

集まった皆さんであーでもない!・こーでもない!などなど(笑)

 

ヘナの事について色々と話しました。

 

megminは本当にヘナの女神さまのようでしたよ♡

 

naoちゃんもヘナを始めてから縮毛矯正を止め、

 

すごく自然なボルドーカラーになり素敵に変身してました!

 

お話会と呼吸法ミニWSはあっと言う間のお時間でした。

 

皆様からは・・・

 

楽しかったです。リラックスしました。

 

などなどメッセージ頂きました~

 

動画講座ヘナのキットもお買い上げ下さり、

 

ヘナを試してみます!っと目がキラキラしておられました。

 

やはりブログやFacebookでは伝わらない物もあるな~と

 

改めて思いまして直接お話する、

 

お話会など継続して行きたいな~と

 

ムムンメンバー皆んなで思いました。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

お昼は四天王寺のお蕎麦屋さんへ・・

 

美味しい物を食べるのも皆んなで会う時のたのしみ♡

 

 

大阪でのお仕事をすべて終え、サロンを片付けていると

 

愛しのレオにゃんがひょっこり様子を見に来てくれました♡

 

 

image

(もう皆さん帰ったのニャー?)

 

 

大阪の皆様、ありがとうございました。

 

ムムンメンバー 一同 感謝申し上げます♡

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて!!

 

ムムンは今度は東京へ移動します。

 

まだお席の方ご用意できますので、ご気軽に参加下さいネ♡

 

東京でお逢いする皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【安心コスメ作り!カラーセラピー!
アロマハンドマッサージ!☆ムムン秋のイベント】

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

■東京11/6(日)

・14時30分から開始
・16時から開始 (残席1)
2つのタイムテーブルのみ募集です。

 

*お問合せが多い、透明マスカラ作りもあります!
イベント詳細↓↓
https://mmn.amebaownd.com/posts/1319800

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【ヘナお話会&呼吸法ミニWS】

 

 

image

 

 

ムムンのテーマの2つ、ヘナと呼吸法。

■東京11/7(月)13時〜15時

 

ヘナと呼吸法についてもお問合せが多いです。
この機会にお話しませんか?

お話会詳細↓↓
https://mmn.amebaownd.com/posts/1307520

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【ムムン×一色令子さんコラボセミナー!】

 

 

image

 

 

「呼吸法、発声+アロマでセルフケア!!
1回のワークで心と身体の疲れを整えて行こう」

アナウンサーであり、
ナレーターの一色令子さんと
ムムンからはmegmin・満田恵さんによるセミナー。

 

 

■東京・11/12(土)13時〜15時

セミナー詳細↓↓
https://mmn.amebaownd.com/posts/1394824

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。