今日は朝からゆっくりできるので
延岡に焼酎を買いに行くことにした![]()
9時頃に出発して11時ぐらいに酒屋さんに着いた![]()
以前に買って気に入った『牢』を買うのが目的だったけど
酒屋の主人の勧めで
『超越』という芋焼酎も買ってしまった
(笑)
とにかく旨い
らしい(笑)
今日は空気も冷たいし財布も寒いから
温泉であったまって帰ろうと思いある秘湯を目指した![]()
延岡市街の手前から県道207号に入り
祝子川沿いに大崩山を目指して車を走らせた![]()

あらかじめ予想はしてたけど
こんな道や
こんな看板や
ダムを横目に
どんどん山道を登って行くと
ありました![]()
![]()
祝子川温泉『美人の湯』
金曜日の昼間ということもありお客は少なそう![]()


タオル1枚持って中に入り
券売機で大人¥510の入湯券を買って
入口を間違えないように再確認しながら中へ(笑)
もしかして
誰もいない![]()

貸切りだ!d=(^o^)=b
嬉しさと解放感で内湯もそこそこに露天へ![]()

風は少し冷たかったけど
露天から眺めはvery good!
眼前に拡がる『大崩山』の眺望![]()

泉質は無色、透明で
柔らかくてスルスルした感じ![]()
温度は40℃とゆっくり長く浸かってられた![]()

↑↑↑
オヤジの足でスマン!(笑)
気持ちも体もぽかぽかで
無事に帰ってきました![]()
![]()
![]()
























