影さんの心象風景 -8ページ目

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

今朝は7時に起床ルンルン


2回の洗濯を済ませドームに向かったのが11時だった


🏠を出るときは暖かかったから


薄着で行ったのが間違いだった!ニヤニヤアセアセ





やはりドームは風が吹いていて


さむっ!


でもこんな中でも桜の木のしたでは


弁当を広げて花見をしてる


女子会のおばちゃん達がいたキラキラ(笑)


 

 

それにしても今日は花粉の飛散が多いみたいで


マスクをしててもクシャミと鼻水が酷かった!笑い泣きアセアセ



何とか夕方4時になりシート張り終了!グッキラキラ





薄着で来てたのは自分だけだったみたい!笑い泣きアセアセ



 

 

帰りにサイクルショップ・コダマ府内店


に寄ってみようと思い行ってみたが

 

 

自転車の積み込みやお客さんでバタバタしたみたいで


冷やかしの自分が行っては迷惑だと思い


そのまま華麗に通りすぎてしまい


写メしたのもトキハ本店の横でした(笑)





また今度ゆっくりしてるときに


お伺いしますねキラキラ(笑)






そのまま駅前を通り帰り着きましたキラキラルンルン




 

 

 

今夜は1ヶ月ぶりに自宅に戻ろうかとアセアセ



少し早いですが


おやすみなさいキラキラアセアセ(笑)

 

お客さんに頼まれた看板製作のため


ここ2~3日作業場に缶詰め状態だった!








今日の午後に看板の取り付けが終わり



帰ってきてから久し振りに犬の散歩にいってきたルンルン




ここ数日でも至るとこで咲いてきたキラキラ



近所の庭先で





いつも夜のウォーキングでお参りする神社で






極楽温泉の入口で






いつも渡る橋で






来週の初めぐらいが満開になるのかなぁ~キラキラルンルン


うちの裏の家の田んぼに植えられてるチューリップ


桜に負けじと彩り豊かに咲いてるルンルン








さっき夜のウォーキングしてたら


神社の階段の下をチョコチョコ横歩きしてるカニがいたキラキラ






懐中電灯持ってなかったら踏んでたかも!ニヤニヤアセアセ



田植え時期にはよく見掛けるが


こんなに早く見たのは初めてだよアセアセ





明日はドームのシート張りだから



今夜は早目に寝るとするかグッキラキラ



今日の午前中


仕事帰りにちょこっと回り道して


別府市の内成地区の棚田を見てきたグッ




もしかしたら



菜の花棚田キラキラ



になってるかもしれないと密かに期待してたルンルン





しかし・・・









ご覧の通り荒れ果ててた!ニヤニヤアセアセ




大分県棚田百選にも選ばれてるんだし



道端には観光客用のベンチもあって



棚田をアピールしてるのに・・・



何か勿体ないという気分とともに内成地区を後にしたアセアセ





ま~田んぼを作ってる人にしてみれば



毎日の生活が優先だろうから



農繁期でないときは



そこまで観光地化のために費やす暇はないんでしょうねアセアセ






田植えが終わった頃にまたいってみようかなルンルングッキラキラ





昨日チョコッと自宅に帰ってきたグッ






相変わらずパブロブルーは元気に喧嘩してたアセアセ(笑)





ブログのネタもこれといってなかったから


古いアルバムを引っ張りだしたら


懐かしい写真が出てきた!








これは自分が22才の頃の写真かなキラキラ


ざっと35年前の写真アセアセ



バックに写ってる車が年代を感じさせるなぁ!(笑)



それに写真自体が少し色あせてきてるかなアセアセ




確か・・・ツーリング仲間と耶馬溪に行った時だと思うルンルン



ヨーロピアンバイクに憧れて


この頃は道交法で認められてなかった


フルカウル



セパレート・ハンドル



バックステップを取り付けて



前傾姿勢で腕が痺れるのを我慢して乗っていた!(笑)






一人で二泊三日で九州一周した写真かなルンルン

 

 

 

長崎のオランダ坂だと思うあせる



たまたま写真に納まった女の子も


今では50才を過ぎてるんだろうなぁアセアセ(笑)





バイクが恋人キラキラ



夢はハーレーキラキラ



と豪語してたあの頃の自分は



何処にいっちまったんだ!(笑)

 

 

 

 

ちなみにこの写真の1年後に警察に呼び止められ厳重注意ビックリマーク

 

 

ノーマルに戻しましたあせる笑い泣きあせる(笑)

 

朝イチに仕事の打ち合わせを済ませて


帰る途中に事故現場に出くわした!


すでに警察により交通規制が行われてた





軽自動車の前部は大破!


単独事故かなと思ったけど


前のトラックが進み出したらもう1台の事故車が見えた!


軽自動車が前部から運転席に掛けて押し潰されてた!


開いたエアバッグには血糊が・・・

 

 

さすがに写メはできませんでしたあせる

 




両方の車の運転手は大丈夫なのかなぁ!アセアセ



ホントに事故は恐い!アセアセ






気を取り直して・・↑



今日は朝からいい天気やったね~キラキラルンルン


そんな天気に誘われて


午後になって志高湖まで行ってきたルンルン


うちからだと15分も掛からずに車で行けるキラキラ


途中にある別府の森 ゴルフ倶楽部の間を走る道路は




桜が満開の時期には


桜のトンネルキラキラ


となり毎年の楽しみのひとつとなってるルンルン




志高湖に到着チョキキラキラ








土曜日だけど寒かったこともあり人はまばら





桜もまだつぼみ状態アセアセ

ハクモクレンももうじき開化するのかなアセアセ





白鳥も陸に上がって日向ぼっこキラキラ(笑)






やはり来月になったてから志高湖の桜も見頃になりそうキラキラ



帰り着いて犬の散歩を済ませてから


挾間のジャスコで行われてる


鉄板焼の会場へ行ってみたルンルン





お客が居ない!


ま~挾間でやってるからこんなもんだろうアセアセ(笑)


オヤジとおふくろと自分用の今夜の夕食にと思い


広島焼き3つください!


と注文したら


オマケしといたよルンルン


と威勢のいい店の人の声キラキラ


えらいサービスがいいなぁと思いながら帰ってきた!


なんと4個と半分キラキラ!?入ってるアセアセ(笑)





しかし・・・


冷たい!



お昼時に大量に焼いた残り物



在庫処分!



だったことに今更ながら気付いた!滝汗アセアセ

 

 

 

 






味は・・・





不味ぅございました!


( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ(笑)

 




だから3つだけでよかったにぃーービックリマーク笑い泣きあせる