影さんの心象風景 -6ページ目

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

夜中にまた大きな地震がきた!


今度は地震の規模も大きくM7.3!







画面の時間は地震後のニュースを拾い集めたため前後してますが

のちに地震の規模がM7.1からM7.3に修正されましたアセアセ




自分が住んでる由布市は震度6弱!


揺れは激しかったが幸いにも家具等の倒れはなかったアセアセ





大分市内にある自宅も被害はないというアセアセ




明るくなって🏠の回りを点検してみたがブロック弊などの異常はありませんでしたグッ



それにしても余震の多さは半端ないなぁ!


少々の揺れは当たり前にさえ思えてきて!アセアセ



ただ心配なのは震源地が大分中部にも発生してきていること!



更なる大きな被害がないことを祈るのみです!

すでに皆さん方もブログで書かれてるように

 

 


筍シーズン到来です!(笑)

 


うちも先週から御近所から筍を頂いてますルンルン

 


貰う度に灰汁抜きをするんですが


うちの場合・・・





こんな感じでやってますキラキラグッ

 

 

 


皮を剥いた筍と一緒に米ぬかを袋に入れて


ひと煮立ちしたら終わりキラキラ

 

 


今年もこの作業を何回することやら(笑)


ここ何日かブログを更新できずにいましたアセアセ

 

 


その間にも季節は移り行き


ツバメも伴侶を見つけ


古い巣の補修を始めましたキラキラ








柿の木には新緑が風に揺れ










花を散らせた梅の木にはが膨らみ








何故か砂利からタケノコ!(笑)









でも厄介なことも・・・



作業場の裏山には雑草が伸びてきた!ニヤニヤアセアセ







そうです!



草刈りの季節もやってきましま!笑い泣きアセアセ



 

 


そんな中・・・



昨夜は次男と彼女が








誕生日おめでとう!キラキラ







バリスタをぶら下げてやって来ましたアセアセ









今まで使ってたバリスタが昨シーズンに壊れて


買いそびれてたことを知っててケーズ電器で買ったらしいアセアセ







今夜もあったかい珈琲



ひとときの至福タイムキラキラ








ではみなさん・・・



おやすみなさいキラキラルンルン(^∇^)





FC琉球 1ー0 大分





前半32分にFC琉球のMF. 富所に先制を許し


そのまま前半終了


後半に入りMF. 黄  誠秀に代わり投入された千明が


後半14分にレッドカードを貰って退場処分I



そして試合終了I



首位もFC琉球に明け渡し2位へ




負けたものはどうしようもない!




今言えることは・・・



高松・パウリーニョ・山岸



早く帰ってこーーい!









先週急遽決まった今日の仕事は午前中で終わりグッキラキラ


仕事を急がされた訳は


明日が消防検査ということらしい!アセアセ



これなら仕方ないと納得!ニヤニヤアセアセ




さて


あと1時間半でキックオフ!


スタメンは前節のMF.千明に代わってMF.黄   誠秀グッ






やはり山岸は今節も調整が間に合わなかったみたいだねアセアセ



相手のFC琉球は波に乗らせてはいけないチーム!


ここでキッチリ勝っておくことが重要!



4連勝することは難しい!



でも今日も勝つのみ!!



沖縄に行けなかった分


速報見ながら勝利の念を送りますキラキラ!!