影さんの心象風景 -18ページ目

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

今日は1日冷え込んだ天気だったし

夕方にはさらに空気が冷たくなったので、オヤジを犬の散歩にいかせるのは悪いと思って代わりに行ってきた!(^-^)v

先日の散歩コースとは少し変えて、子供の頃に通ってた道を思い出しながら歩いてみることにキラキラルンルン


先日紹介した極楽温泉を過ぎて下まで降りると小さな川と橋があり、そこを過ぎると旧道のトンネルと新しく作られた道に出る



子供の頃はそのトンネルを抜ける道しかなかったから普通に通っていたキラキラ(^∇^)


しかし・・・

今になって見ると





真っ暗やし・・・なんか不気味!!( ̄▽ ̄;)アセアセ



トンネル内にはお地蔵も祀られてるから通り抜けるには大人と云えど

勇気と度胸がいる!(((^_^;)


っていうか、横に新しい道があるんだから通る必要もなかったけど(笑)



それからテクテクと何十年振りかに通る景色に

こんな道だったかなぁっ!?

て少し不安に・・・


子供の頃の記憶を頼りに


多分ここを曲がればあそこに出る!


という信念をもち歩き進めると見覚えるのある場所に出たキラキラルンルン



子供の頃、夏休みには地区の子供と引率役の父兄と一緒に泳ぎに来てた場所ルンルン




あれー!?


こんなに狭かったっけ!?


砂浜がない!



子供の頃って周りが大きく見えてたし

この場所が一番いいとこルンルンキラキラ


って思い込んでたんだよねアセアセ(((^_^;)



今こうして改めてみると


とてもじゃないがこんな川では泳げない!!



そんなこんなで懐かしむより、寒さが先にたった今日の犬の散歩でした (笑)

チームが始動して開幕するまでちょうど半分過ぎたとこ。

片野坂新監督が目指すサッカーは見て面白い攻撃サッカー!

もちろん守りが機能していなければなし得ないこと。

今のところ昨シーズンからの残留選手が多いということもあり安定気味な印象を受ける。


これまでに行われたトレーニングマッチなどの対外試合では、戦力が入れ替わった中盤から前線にかけての連携面での組み立てがまだ試行錯誤的な感じ・・・


当然、始動して1ヶ月ぐらいで監督の意図することを選手全員が完璧にこなすなんて出来る筈がない!


でも昨季とは違った練習のメニューと雰囲気で、選手達は確実に何かを掴みかけてるのは確か!


あと1ヶ月でどのような形で選手達のモチベーションを開幕モードに持って行くのか・・・


片野坂監督の手腕で選手達の顔と心にこれまでになかったような自信を植え付けてくれ!


数日前のあの陽気が嘘のように今日も朝から冷え込んだねーーー!アセアセ






山間部では積雪になってるとか。。。


しかも明日の朝は放射冷却によりさらに冷え込むらしいアセアセ


そして今週末も・・・雪が降るぐらいの寒さになると言ってたアセアセ



いま自分の住んでるとこでは





写メではわかりづらいかもしれないけど

ときおり吹雪いております!(>_<)アセアセ



ほんの数年前までは、冬でもTシャツ1枚で過ごしてたのに

年を取るほどに寒さが苦手になってくるもんですね~。。。

身体中が縮み上がってます!! ( ̄▽ ̄;)アセアセ




延岡から帰ってきましたルンルン(^-^)v


時間があるときはいつも国道326号を通っていくんだけど午後からの出発だったから行きは高速を使いました!


東九州道って・・・

延岡までなら下道とあまり変わらないんだよね(笑)

まぁ~何となく早く着けそうという気分的な考えで高速に乗った次第で(笑)





急いでるとはいえ






スピードは控えました!(笑)





用事先の材料屋さんとこも終わりトンボ返りで帰路に!


ちょうど晩酌の焼酎が切れていたので

今日は延岡の外れにあるいつも立ち寄る酒屋さんで焼酎を買って帰ることにルンルン(^∇^)ノ





赤魔王は手頃な値段で飲みやすい芋焼酎だからちょくちょく買ってますルンルン

あの有名な『魔王』は高価なため年に1回ぐらいしか買えません!f(^_^;


赤魔王の隣に『牢』という見掛けない名前が


店主に聞いたら


これ延岡で今一番人気の芋焼酎だ~キラキラ


というので、つい衝動買いしてしまった!(笑)




帰りついてから晩酌で迷わず『牢』を開けて味見キラキラルンルン




うん!店主の言うとおり!!


これぞ芋って感じの風味です!(^-^)v



芋の好きな方は是非お試しあれ!ルンルンキラキラ







急遽、延岡まで走ることになりました!車



では・・いっちきます!(^∇^)ノ