影さんの心象風景 -19ページ目

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

バレンタイン・・・

寂しいかな・・・

文字だけが通り過ぎていきましたアセアセ (笑)





さて

気を取り直して・・・(笑)






今日は春から冬へ!


まさにその言葉通りの底冷えする寒さです!!(>_<)





天気はいいんだけど


ときおり強い風に吹かれて雪がチラついております!( ̄▽ ̄;)






いつもはオヤジが犬の散歩にいってるんだけど

今日は行けないというから

久し振りに犬を連れて散歩にでた(^∇^)ノ




写メするときになぜかポーズをとってくれた(笑)

実家の犬はシェパードと秋田犬の雑種(笑)

大型の雄犬には向かっていくけど

人間には割りと言うことはよくきくかな♪


テクテク歩きながら

いつも夜の散歩でお参りする神社で




参拝をすませ再出発♪



途中にある竹泉温泉









極楽温泉の前を通過~♪

この温泉は大分市内からも入りに来る人が多いから知ってる人は知ってるかもルンルン

もうひとつ、おさるの湯もあるあるけど少し離れてるからここからでは車でないと無理っす!(((^_^;)



てなことで


もうすぐ帰り着きやす♪(^-^)v
今回で最終ですグッキラキラ

FW・大津耀誠、MF・岩田智輝、FW・吉平翼を紹介します(^-^)v




○ FW 大津耀誠(背番号19)




群馬から移籍加入!

ヘディングやポストプレーが得意の大型ストライカーとして期待される選手!

昨季の群馬では出場機会に恵めなかったが西山強化部長が目をつけて引っ張ってきた逸材!
今季は片野坂監督の下でその魅力を開花させてもらいたい!





○ MF 岩田智輝(背番号29)




トリニータユースから昇格!

昨季は二種登録でリーグ戦に出場して高校生とは思えないプレーをしてたのが印象深い!

GK以外ならどこでもやれる万能型だが、今年はサイドバッグを極めたいとキッパリ!

昨季はDF層の薄さに悩んだチームに活気を与えてくれそうな予感をさせる期待の選手の一人だ!






○ FW 吉平  翼(背番号30)




吉平もユースからの昇格!

岩田同様、昨季は二種登録でリーグ戦に出場。
前線でボールを追い回す姿が印象的だった!

ユース時代は各年代別の日本代表にも選ばれてるだけあって、ストライカーとしての素質は十分ある!
今季はJ2昇格のニューヒーローとなれるような活躍に期待したい!




今日は風も強くスッキリしない天気!もやもやアセアセ




強風もさることながら気温がどんどん下がっていくとのこと!

風冷えする1日になりそう!!


ちなみに自宅を離れ日頃生活している実家から見える大銀ドーム(山と山の境目にある白い物)ルンルン




なぜ自宅を離れて生活してるとかいうヤボな質問はなしで(笑)
今日は8年前に交通事故で亡くなった末っ子の月命日


毎月墓の掃除と献花をして供養してる


いつまでも悲しんではいけないと思い、毎月の墓参りは裁判が終わるまでと決めていた




猛スピードで突っ込んできた相手は無保険の車
130kmのスピードでノーブレーキでうちの子供の車に突っ込み、その衝突した勢いで第三者のタクシーに衝突


今回、裁判を起こしててのは第三者のタクシー会社


無保険の車の相手からは損害賠償できないからとこっちを相手取り民事裁判へ(亡くなった末っ子は未成年だから親権者の親を告訴って訳)


裁判の焦点は目撃者のいない交差点での事故ってことでどっちが信号無視をしたかってこと


一審の大分地方裁判の判決は、現場の状況からして末っ子が信号無視するのは不可能ってことでこちらの勝訴

これに不服したタクシー会社が福岡高裁に控訴


遺族の法廷陳述もなく4年の歳月を経て昨年末に結審!


うちの末っ子が信号無視の判決がおりた



事故当時、警察では信号のサイクルの特定はあの現場に限り不可能と言っていたのにどうやって割り出したのか不思議でならないが・・・


判決が降りて数日後に末っ子が契約してた保険会社の弁護士と保険会社によばれて最高裁に控訴するか話し合うことに

弁護士から最高裁にいってもこの判決が覆ることはまずあり得ないと執拗に説明を受ける

この時点で保険会社と弁護士とタクシー会社の弁護士との談合が垣間見れた


正直、この一連の裁判が保険会社の為の裁判だと開始直後から気付いてたけどね

うちの末っ子が信号無視となれば末っ子に支払われる予定の無保険車両事故による保険の支払いをしなくて済むらしい



もう早く事故のことを忘れたかった!


最初から保険金なんかどうでもよかった

130kmという猛スピードで突っ込んできた相手は逃げ回り裁判も無視

しかも遺族感情も無視

こんな状況での裁判に何の意味もない!


悪いのは矛盾だらけの今の日本の道路交通法!












末っ子も早く忘れてとあの世から言ってるだろうけど

自分の気持ちが落ち着くまでは月命日の墓掃除と献花は暫く続けさせてもらおうかな(((^_^;)

本当はこんな性格の自分ではないんだけどね(((^_^;)



長々と暗い話になってごめんちゃいf(^_^;