影さんの心象風景 -16ページ目

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

朝から降ってた雨も午前中には峠を越えて


午後からは青空も見えるようになってきたルンルン



昨夜からの雨のおかげで


今日予定の外仕事は中止にチョキ


お陰で溜まってる製作物の仕事ができたOK


昼間のんびりし過ぎたのもあって

夕方ぐらいから本腰を入れて仕事することに!



しかし・・・

老眼の進んだ自分にはこの時間帯からの作業は本当にキツイ!


電動糸ノコを使って切り抜く作業だったんだけど・・・

時間が経つにつれ目がショボショボ!



そして・・・なんとか完了!(((^_^;)





若いときは何てことない仕事だったんだけどなぁ・・・


お陰で疲れも倍増!タラー




目を休めるためにも少しでもゆっくり寝よっと!アセアセ



と言っても・・・



もう夜中の1時前!( ̄▽ ̄;)



外はお月様が出てるキラキラ






おやすみなさいデスキラキラルンルン




数年前からハマってる


クロメ納豆キラキラルンルン






中戸次にある二豊フーズってとこが作ってる納豆!


これって大分しか売ってないのかな!?アセアセ




色んな納豆を食べたけど

自分にはピッタリの納豆だす!





勿論これだけでも美味しいんやけど



自分はこの納豆に佐賀関特産のクロメを入れて

混ぜま~ぜ!ルンルン






ネバネバが一層増して


ご飯が進むキラキラ進むキラキラ





焼酎のツマミにも合いまっせ!チョキキラキラ




今週末に仕事予定の現場のことなんだが


ハシゴでも届く高さの仕事なんだけど

特殊な材料を使ってるビルの壁面ゆえに高所作業車を使うことに


でもその場所は歩道を挟んでの国道沿い!


作業的には1時間ちょっとで終わるからチャッチャッチャとやってしまうつもりだった

ま~警察が前を通れば捕まるけど・・・


心配してくれた依頼主から

時間は掛かってもいいから安全な方法で!


ということで道路使用許可をとることに!

自分も今までここまでしてやるような仕事はなかったから手続きもサッパリわからん状態


取り敢えず管轄の警察署


担当者に初めて申請する旨を伝え申請方法を教えてもらった


場所が国道沿いということで、まずは土木事務所の許可が必要とのこと

その足で土木事務所に行ってみたが申請のための提出書類の数に意気消沈!

勿論、警察署に出す書類も同じような形式で揃えないといけないんだけど・・・


申請書を貰って帰ったのが先週の木曜日の話で
土日を挟んでの書類作成!


そして今日!

やっと書類も出来上がり午後に書類を持って行くことに


まずは土木事務所!

驚いたことにすんなりと書類はパス♪(笑)


そしてそのまま許可書を持って警察署

担当者が作成した書類をパラパラとチェック!

おっ、すんなりパスか!

と思いきや最後の書類の安全対策図がマズイからと書き直してほしいと言われ一旦帰って作り直すことに


やっと完成して受付時間ギリギリに再提出!

ちょっと修正箇所もかったけど

なんとかオッケーを貰いました!\(^o^)/




いい経験にはなったけど・・・


もうこんな仕事は懲り懲り!(((^_^;)





本当は昨夜アップするはずが


眠気に負けて早々と  爆睡アセアセ



↓↓↓以下昨日の出来事です


いつものように夕方になって犬の散歩にでかけました


今回は逆のコースで行くことに


これが失敗でした




西日が眩しくて!眩しくて!(>_<)

前から来る車も見づらい状態



やっと西日を背にするようになって歩いてると





ビニール袋が3つ道路脇に捨てられてた


全部の袋にビールの空缶が入ってる!


いくら田舎の道とはこれはあまりに酷い!


自分は両手が塞がってるので持ち帰る訳にもいかなかったけど(((^_^;)



最近は変なドライバーをよく見るけど


ちょっとした心遣いでみんなが楽しく運転できる


そんな社会になって欲しいよねキラキラルンルン


また普段の生活場所である実家に戻ってきました! (^^)d



昨夜は雨が降ったみたいだね‼


山では雪になったみたいで


由布岳と鶴見岳がまたうっすらと雪化粧してた








昨夜は今度の土曜日に行われる

長男の彼女のご両親との


~ 初顔合わせ ~


のことで女房と話しあってきた


予定では相手方の近くの島原市内のホテルで


酒を酌み交わしながら初顔合わせするはずだったけど


相手方の都合によりご自宅に伺って行われることとなった




やはり服装は失礼の無いようにスーツだよな!





彼女の話を聞く限りお父さんは



頑固者 』



とのこと!(;´∀`)



ただでさえ緊張するのに


頑固者と聞いただけで内心オロオロ状態!f(^_^;)






あと1週間・・・


この緊張感に押し潰されないようにしなきゃ‼(((^_^;)