昨夜は二男とその彼女を呼び出して
近くの焼肉屋で食事会![]()
すでに二人は昨年の2月からマンションを購入して同居中![]()
予定では今年の初めに結婚式をするつもりだったのだが・・・
降って沸いたような長男の結婚話が先行してしまい
長男を立てる為にお預け状態![]()
そんなこんなで今後のスケジュール計画についてゆっくり聞いてきた次第であります![]()
相手方の親とはマンションへの引っ越しのときにお会いしてるけど
まだ正式な顔合わせはしてないけど
長男の時のような緊張はしなくて済みそうかな
f(^_^;
何はともあれ
まずは長男の結婚式のことで暫くはバタバタしそう
(((^_^;)
昨夜自宅に帰って女房が留守の間に・・・(笑)
おやつをひとつ![]()
パブロに待て
を言ってます
そこへブルーが・・・
ブルーが嫌いなパブロはチョイ後退り![]()

しばらくひとつのおやつを巡って膠着状態
ブルーがほんの少し動いた瞬間
パブロがルール違反の早業でおやつをget
(笑)
今朝の自宅から見える風景
分かる人には分かっちゃうね![]()

コソコソとこんなことしてるから疑われるんだよなぁ・・・(笑)
そして普段の生活場所の実家に戻る途中の風景![]()

今日はスッキリしない天気の日曜日となりましたが
皆さま方もゆっくりと過ごされてください
(^∇^)ノ![]()
自分はカレーのお供はらっきょう派です![]()
昨夜そのらっきょうが切れたから買いに行くことに![]()
行くんなら山間部がいいと思い日田方面へ![]()
久しぶりに下道の国道210号線を走り
日田に入ったのがちょうどお昼![]()
着くまで久しぶりに日田焼きそばでも食べようかと思ってたけど
コンビニでお菓子などを買って
つまみ食いしてたから
食べれる量だけの物と考えたら・・・
やっぱスシローでしょ![]()
(笑)
しかし昼時とあって順番待ちの行列![]()
![]()
のんびり待ってる暇はないから少し周辺を車を走らせると
ありました
回転寿司![]()
![]()

中を覗くとガラガラ![]()
多少不安もあったけどまっいいか
精神でそこに決定
(笑)
味のコメントは食通ではないので控えさせて頂きます
(笑)
日田の近くにある道の駅と言えば道の駅おおやま
トイレも済ませ(笑)取り敢えず向かってみることに![]()
道の駅おおやまに着き
ひとまずらっきょうを購入![]()

(写メしたのが家に帰ってビンに移し替えたあとです
)
店内をブラブラしてたらこの時期限定の梅酒を発見![]()
![]()

自分は梅酒は飲まないけどおふくろにと思い購入![]()
帰ろうとしたときにふと目に入ったのが
『進撃の巨人梅酒』![]()
![]()
しかし・・・高!![]()
![]()
安い限定梅酒を大事に抱えトイレも済ませて(笑)店をあとに![]()
この時期の大山町は梅まつりの期間中たいうことで
まつり会場への案内看板に導かれ着いたとこがここ![]()



満開を過ぎた梅たち
(笑)
気を取り直して車を走らせ
道の駅おぐにでトイレ
(笑)
年を取るとトイレが近いんです![]()
(笑)
コンビニコーヒーもかなり飲んでるのもあるけど(((^_^;)
このあと宝泉寺温泉を抜けて九重町に出て
再び国道210号線に出て帰宅とあいなりました![]()
わずか1袋¥450のらっきょうを買うために
180kmの道のり![]()
ま・・・
ま・・・
いいか~!
(笑)









