影さんの心象風景 -13ページ目

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

昨夜は二男とその彼女を呼び出して

近くの焼肉屋で食事会チョキ


すでに二人は昨年の2月からマンションを購入して同居中アセアセ


予定では今年の初めに結婚式をするつもりだったのだが・・・


降って沸いたような長男の結婚話が先行してしまい

長男を立てる為にお預け状態アセアセ


そんなこんなで今後のスケジュール計画についてゆっくり聞いてきた次第でありますグッ



相手方の親とはマンションへの引っ越しのときにお会いしてるけど


まだ正式な顔合わせはしてないけど


長男の時のような緊張はしなくて済みそうかなルンルンf(^_^;


何はともあれ

まずは長男の結婚式のことで暫くはバタバタしそう!(((^_^;)





昨夜自宅に帰って女房が留守の間に・・・(笑)


おやつをひとつキラキラ

パブロ待て!を言ってます




そこへブルーが・・・

ブルーが嫌いなパブロはチョイ後退りアセアセ




しばらくひとつのおやつを巡って膠着状態




ブルーがほんの少し動いた瞬間

パブロがルール違反の早業でおやつをget!(笑)



今朝の自宅から見える風景

分かる人には分かっちゃうねアセアセ




コソコソとこんなことしてるから疑われるんだよなぁ・・・(笑)




そして普段の生活場所の実家に戻る途中の風景キラキラ




今日はスッキリしない天気の日曜日となりましたが


皆さま方もゆっくりと過ごされてくださいキラキラ(^∇^)ノルンルン




今日は風が強いし空気も濁ってる!


鼻がムズムズアセアセ


クシャミ連発アセアセ


小青竜湯も切れてしもぅたアセアセ





今日は用事があって別府市内へグッキラキラ









車の中でもクシャミ連発アセアセ

顔中もなんかザラザラしてるようでアセアセ


早く帰ってシャワー浴びたい!(((^_^;)





銭瓶峠から見る高崎山グッ




銭瓶峠から見る別府湾




今夜は用事があって自宅に帰りまするグッ



自宅では携帯を触れないという現実!(笑)



自分はカレーのお供はらっきょう派ですキラキラ


昨夜そのらっきょうが切れたから買いに行くことにルンルン


行くんなら山間部がいいと思い日田方面へキラキラ






久しぶりに下道の国道210号線を走り

日田に入ったのがちょうどお昼ルンルン


着くまで久しぶりに日田焼きそばでも食べようかと思ってたけど

コンビニでお菓子などを買って
つまみ食いしてたから

食べれる量だけの物と考えたら・・・


やっぱスシローでしょ!ルンルン(笑)


しかし昼時とあって順番待ちの行列!アセアセ


のんびり待ってる暇はないから少し周辺を車を走らせると


ありました!回転寿司キラキラ!






中を覗くとガラガラ!


多少不安もあったけどまっいいかアセアセ精神でそこに決定!(笑)


味のコメントは食通ではないので控えさせて頂きますアセアセ(笑)



日田の近くにある道の駅と言えば道の駅おおやま

トイレも済ませ(笑)取り敢えず向かってみることにルンルン


道の駅おおやまに着き





ひとまずらっきょうを購入キラキラ





(写メしたのが家に帰ってビンに移し替えたあとですアセアセ)


店内をブラブラしてたらこの時期限定の梅酒を発見!ルンルン





自分は梅酒は飲まないけどおふくろにと思い購入ルンルン


帰ろうとしたときにふと目に入ったのが





『進撃の巨人梅酒』!キラキラ


しかし・・・高!アセアセアセアセ


安い限定梅酒を大事に抱えトイレも済ませて(笑)店をあとにアセアセ


この時期の大山町は梅まつりの期間中たいうことで

まつり会場への案内看板に導かれ着いたとこがここルンルン













満開を過ぎた梅たち!(笑)



気を取り直して車を走らせ





道の駅おぐにでトイレ!(笑)


年を取るとトイレが近いんですアセアセアセアセ(笑)


コンビニコーヒーもかなり飲んでるのもあるけど(((^_^;)


このあと宝泉寺温泉を抜けて九重町に出て

再び国道210号線に出て帰宅とあいなりましたルンルン




わずか1袋¥450のらっきょうを買うために


180kmの道のり!



ま・・・


     ま・・・


            いいか~!!(笑)










朝方は冷え込んだものの


今日は一日中キラキラ快晴キラキラのいい天気晴れルンルン




夕方いつものように犬の散歩に出掛けましたルンルン


冷たい風もなくホントに


穏やか春日和って感じで


道端に咲いてる菜の花タンポポ








暖かい夕方の陽射しを浴びていましたルンルン





が・・・!!


うちのバカ犬



そんな菜の花タンポポも関係なく







おションション!


かけまくってた!!アセアセ (笑)



これはきっと肥やしになるんだキラキラ!


さっ・・・


畑のおばちゃんに睨まれないうちに帰ろーーーと!





うちもやっと





今シーズンの

シーパスを手にしました!(°∀°)ルンルンキラキラ

昨日の犬の散歩がてら


例のあの暗いトンネルを通ってみることにグッキラキラ

ブログをやってなきゃ絶対に通らないけど(笑)





感想は


普通に暗いトンネルでした(笑)


でも昔はここを車が通ってたとは思えないほど

ゴミ捨て場になってました!(((^_^;)





ところで

日頃から何気に見てる高崎山のことなんですが・・・


一般的に高崎山の形のイメージって





こんなおにぎり山的な感じなんですよねアセアセ




でも子供の頃からずっと見て育ってきた自分にとっては






この台形の形をした山なんです!


高崎山の絵を描けと言われたら



迷わず台形を描きます!!( ̄^ ̄)チョキキラキラ