影さんの心象風景 -12ページ目

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

今日の午後・・・


うちの事務所から出たときに


白いがいることに気づいた!






多分・・・


うちのすぐ近くにある市営住宅から来た猫だなアセアセ



そっと近づいてみる・・・






逃げられたアセアセ



こうなってくると


どうにかしてナツかせたい!と思ってきた(笑)





背を低くして暫く草をいじったりして


捕獲する気のないことをアピールキラキラ



チョチョチョ♪


と猫を呼ぶときにする舌打ち?をしたら






なんと・・また戻ってきて


ニャ~と鳴き声を返してきたルンルン



警戒心が取れたのかな!



こっちも少し距離を詰め手招きしてみるキラキラ


そしたら猫の方から少し近づいてきた!


と思ったら


寝転んで甘えたように体を地面に擦り付けだしたルンルン





完全に警戒心がなくなった証拠だキラキラと思い



更にチョチョチョ♪と舌打ちすると






足にすり寄ってきた!キラキラ



そしてついに





タッチ♪











単に人懐っこいだったんだろうか・・・
f(^_^;(笑)

















今日も1日雲の多い

スッキリしない天気やったなぁ~アセアセ






今夜は夕食が早く終わったので


夜の散歩は少し早めに家を出れたルンルン






日が暮れる時間がホント遅くなったなぁルンルン







ここでひとつ



オラが村の自慢を・・・



これがオラが村の






キラキラハイウェイキラキラ


但しこの先道幅狭しビックリマーク



そしてこれがオラが村の







キラキラ   繁  華  街  キラキラ




街灯3本のネオンが眩しいぜビックリマーク



 

 

 

 

 

 

ですが・・・何か!? (笑)



朝の荒れた天気の中

焼酎を買いに延岡キラキラ



今日は国道326号をを走りましたグッ



宇目の道の駅『ウメリア』でトイレ休憩しようと思ったら


工事中で使用禁止!ガーン


先っちょツマミながらながら

アクセルを踏む足に若干の力が入るも


県境を越え宮崎に入り


道の駅『はゆま』へ直行!






『ふぅ~・・・デレデレキラキララブラブ



足の力も抜けいつもの酒屋さんに到着ルンルン





芋焼酎『甕(かめ)の匠』を購入キラキラ


店主曰く・・・


通の人が飲む焼酎キラキラらしいアセアセ



その事はさておき・・・昼飯をと思い


道の駅『北浦』




ところが激しい風雨のため

車から降りるに降りられない!


トイレもできん!


ハルンケアの必要性を考えながら

国道10号に出てひたすら走ることに!


ドライブインがない!


コンビニがない!


あるのは


山!山!田んぼ!





んで着いたのが





道の駅『やよい』アセアセ



『ふぅ~・・・』酔っ払いキラキラアセアセ






ふと目があった案山子にも呆れられてしまったような・・・(笑)





そんなこんなで・・・




実家の近くの唐揚げ屋で





今夜のおかずにと手羽先を買って



メデタシルンルンキラキラめでたしルンルンキラキラ

































今年もまた春を告げる訪問者がやってきましたルンルン


ツバメですキラキラ





昨年もツバメが来たのが今ぐらいだったのかなぁ~ルンルン



ツバメが出入りしている納屋の中をみたら・・・

昨年までのツバメの巣がたくさんあって

どれを今年用に使うのか見定めてるのかもキラキラルンルン(^^)d


今年はどのくらいの数の雛が巣だって行くんだろうキラキラo(^o^)oルンルン


 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

午後になって雨雲が広がり始めたため

昨日の夜にオヤジから頼まれてた風呂の煙突掃除を早めにやることにグッ






うちは太陽熱温水器と灯油式のボイラーもあるけど


薪で沸かしてますキラキラルンルン


やはり湯冷めをしないし温まるんよなぁ~!o(^o^)oキラキラ


でも年に何回かは煙突の掃除をしないと

 

薪の燃え方が悪くなるんですアセアセ


煙突の中をこの棒で





ゴリゴリ!






ススだらけだった煙突の中も




綺麗サッパリキラキラルンルン


そとて煙突の中から出たススは





どんだけーーー!!

 

 

今では近所でも薪で沸かしてるのは


うちだけーーー!!(笑)

 

 

でもお風呂が気持ちよく入れるから


別に恥ずかしいことも


面倒くさいと思ったこともないですキラキラルンルン



昨日は仕事以外に


これと言って変わったこともなく


1日が過ぎようとしていた・・・



しかし


こんなことでいいのか!


どげんかせんといかん!



よし出掛けよう!!




と調子こいて着いたのが


道の駅『さがのせき』



しかし今日は陸も海もガスってて何も見えやしない!



ふと目についたのがこの看板!





前回来たときにはなかったはずなんだが・・・


ヤギの乳は子供の頃に飲まされて

美味しいというイメージがなかったので

 

『きむらさんち』には悪いけど


華麗にスルーキラキラ


させてもらいましたアセアセf(^_^;