今日の午後・・・
うちの事務所から出たときに
白い猫がいることに気づいた![]()

多分・・・
うちのすぐ近くにある市営住宅から来た猫だな![]()
そっと近づいてみる・・・
逃げられた![]()
こうなってくると
どうにかしてナツかせたい
と思ってきた(笑)
背を低くして暫く草をいじったりして
捕獲する気のないことをアピール![]()
チョチョチョ♪
と猫を呼ぶときにする舌打ち?をしたら
なんと・・また戻ってきて
ニャ~と鳴き声を返してきた![]()
警戒心が取れたのかな![]()
こっちも少し距離を詰め手招きしてみる![]()
そしたら猫の方から少し近づいてきた![]()
と思ったら
寝転んで甘えたように体を地面に擦り付けだした![]()

完全に警戒心がなくなった証拠だ
と思い
更にチョチョチョ♪と舌打ちすると
足にすり寄ってきた![]()
![]()
そしてついに
タッチ♪
単に人懐っこい猫だったんだろうか・・・
f(^_^;(笑)
朝の荒れた天気の中
焼酎を買いに延岡へ![]()
今日は国道326号をを走りました![]()
宇目の道の駅『ウメリア』でトイレ休憩しようと思ったら
工事中で使用禁止!![]()
先っちょをツマミながらながら
アクセルを踏む足に若干の力が入るも
県境を越え宮崎に入り
道の駅『はゆま』へ直行![]()

『ふぅ~・・・![]()
![]()
』
足の力も抜けいつもの酒屋さんに到着![]()

芋焼酎『甕(かめ)の匠』を購入![]()
店主曰く・・・
『通の人が飲む焼酎
』らしい![]()
その事はさておき・・・昼飯をと思い
道の駅『北浦』へ
ところが激しい風雨のため
車から降りるに降りられない![]()
トイレもできん!
ハルンケアの必要性を考えながら
国道10号に出てひたすら走ることに![]()
ドライブインがない![]()
コンビニがない!
あるのは
山!山!田んぼ!
んで着いたのが
道の駅『やよい』![]()
『ふぅ~・・・』![]()
![]()
![]()

ふと目があった案山子にも呆れられてしまったような・・・(笑)
そんなこんなで・・・
実家の近くの唐揚げ屋で
今夜のおかずにと手羽先を買って
メデタシ![]()
めでたし![]()
![]()
今年もまた春を告げる訪問者がやってきました![]()
ツバメです![]()

昨年もツバメが来たのが今ぐらいだったのかなぁ~![]()
ツバメが出入りしている納屋の中をみたら・・・
昨年までのツバメの巣がたくさんあって
どれを今年用に使うのか見定めてるのかも![]()
(^^)d
今年はどのくらいの数の雛が巣だって行くんだろう
o(^o^)o![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
午後になって雨雲が広がり始めたため
昨日の夜にオヤジから頼まれてた風呂の煙突掃除を早めにやることに![]()

うちは太陽熱温水器と灯油式のボイラーもあるけど
薪で沸かしてます![]()
![]()
やはり湯冷めをしないし温まるんよなぁ~
o(^o^)o![]()
でも年に何回かは煙突の掃除をしないと
薪の燃え方が悪くなるんです![]()
煙突の中をこの棒で
ゴリゴリ![]()

ススだらけだった煙突の中も
綺麗サッパリ![]()
![]()
そとて煙突の中から出たススは
どんだけーーー![]()
今では近所でも薪で沸かしてるのは
うちだけーーー
(笑)
でもお風呂が気持ちよく入れるから
別に恥ずかしいことも
面倒くさいと思ったこともないです![]()
![]()




